大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

メインメモリ8GBのヒューレット・パッカードを買おうかと思う、中古パソコンは長持ちするのかな?更新のお知らせ色々。

新品を買うやで。

メインメモリ8GBのヒューレット・パッカードを買おうかと思う。

今使っているレノボG500は、元がメモリ2GBに4GBほどメモリを追加したやつ。

そのパソコンが不調だから、新しいヤツを買おうかと思っているのですが、どうせならメモリや周波数はパワーアップさせたい。10万円位内のパソコンを探すと、だいたいがメモリが4GBくらいしかない。

4GBのやつを買って、メモリを増設するのもありなのだけど、パソコンの中を開けたり、メモリをさしたりが得意ってわけでもないし、もともとが8GBのヤツを探した。

アフィリエイトやっている関係で、Amazonギフト券などもあったりして、使用期限もあるし、使い切ろうかと思う。

この記事を書いているのは、買う方向でアクセルをかけたいからで、まだ、購入確定ボタンは押してない。

ヒューレット・パッカードでメモリが8GBで、周波数も今よりも早くなるやつがあったから、それを購入しようかと思っている。レノボにこだわるのはやめた。

中古パソコンは長持ちするのかな?

ちなみに、メモリ8GBで調べると、中古であるなら、3万円代とかで結構ある。パチンコ・パチスロには平気で1万円とか突っ込むのに、パチスロ以上に毎日触っているパソコンにお金をかけるのを渋るオレ。

パソコンが不調になって買い換えるのに、中古のパソコンを買っちゃって、また、長持ちしない可能性ありますわな…と。

実際のところ、逆に中古パソコンを購入して、どれくらい長持ちするか?ってのを体感するのもアリな気がしますが、今回はヒューレット・パッカードを買っておきます。

買い換えないですむなら、一番だけど。

今使っているやつも、起動が不安定である部分以外は、全然、使いたいのだけど、起動しなくなった時が、パソコンの死だしなー。

新しいヤツが届いて、データの移動とかが終わったら、改めて、中身のチェックとかしてみても良いかもしれない。

だいぶ前のジャンプ感想。

第202χ「クラスのΨ(災)難」

まさかの作者の身内の人気投票結果発表からスタート。これも人生で一度きりしかできないネタだろうし、微妙に手堅い順位。

斉木楠雄のΨ難202話・葛西文(かさいふみ)登場!身内人気投票結果発表!「クラスのΨ(災)難」確定ネタバレ注意!文化祭委員展開…203話予想・ジャンプ感想31号2016年1

177話「立ち上がる女騎士-ジャンヌ・ダルク」

悪者達の戦慄からスタート。どうすんだよ!?の答は、豪雪うどん。北海道の地名に詳しくない私ですが、倶知安地方の料理とのこと。

食戟のソーマ177話・豪雪うどんは倶知安地方「立ち上がる女騎士-ジャンヌ・ダルク」確定ネタバレ注意!じゃがいも麺が美味しそう…178話予想・ジャンプ感想35号2016年8

北海道入しているシーンはあったので、いよいよ登場でしょう。何をするのか?試験官とかに違いない。

食戟のソーマ178話未確定ネタバレ注意予想??三次試験で十傑登場!ショクゲキのようばバトル展開!179話に継続であーる!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超