大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロ「ラグナロクサーガ」の低設定(?)感想レビュー!ポセイドンに似ている?ART初当たり重すぎ(´;ω;`)自力エスパー台でキツい!実践データと画像もあります!

パチスロ「ラグナロクサーガ」の低設定(?)感想レビュー!

設定判別はしてませんが、2.5スロコーナーなので、よくても設定2でしょう。でも、多分、設定1でしょう。

ARTの初当たりの設定差が死ぬほど大きいので、そして、設定1を下回ったので、設定1でしょう。

ポセイドンに似ている?

同じメーカーから出ているGODシリーズの「ポセイドン」によく似ています。プロジェクションマッピングを使ってたり、通常時のキツさや、ロングMBの感じや、ARTの自力感なども似ていると思います。

ART初当たり重すぎ(´;ω;`)。

設定1や2を使っているホールからは、早々に消えていくでしょうなあ。設定1でART初当たりは500分の1を下回ってます。

コイン持ちが良いので、初当たりの重さをカバーしているのかもしれないですが、レア役が仕事をしない感じ、モードの動かない感じ、キツいです。

このあたりは、高設定を打たないと判別つかないですが、「どーせ当たらないから天井はよこい」という気持ちになりました。

「冬の嵐」とか「神話モード」とか、高確率などを感じさせるモードもありましたが、結構、空気でしたねえ。

自力エスパー台でキツい!

主にART中。ART中はレア役でゲーム数上乗せとかじゃあなくて、「バトル」に当選して、勝利すると上乗せなどの恩恵があります。

勝利すると恩恵は、かなり大きいのですが、勝利までの道のりが自力感があふれる。

押し順チャンスリプレイ。

押し順に正解すると、バトルに発展します。ARTの最低ゲーム数は60Gなのですが、押し順をエスパーできないと、一度もバトルに発展しないことも多々。

バトル中もエスパー。

継続抽選もありますが、8Gの間にベルを引いたら敵のHPが減ります。ぶっちゃけ、純増が少ないので、かなりベルのヒキが強くないと勝利はできないでしょう。

バトルの突入もエスパーだし、突入した後もエスパーなので…けっこう、キツいです。

もちろん、エスパーできたら、恩恵も大きいのですが、仮に高設定に座っても、エスパーできないとキツい台かも…。

実践データと画像もあります!

ロングMBは「ボーナス」と表記しています。前日の終了G数はわからないのですが、下手したら朝一天井だった可能性も…。

100頃。ボーナス。

328。冬の嵐。

427。冬の嵐。

437。剣の嵐。

447。神話モード。

552。冬の嵐。

643。神話モード。

729。冬の嵐。

804。冬の嵐。

870。神話モード。

965。神話モード。

1010。ボーナス。

1036。神話モード。

1128。冬の嵐。

1155。冬の嵐。

1367。冬の嵐。

1381。ボーナス。キング揃い。130スタート。

85。バトル。

ART終了。138G。333枚。

114。神話モード。

146。冬の嵐。

157。5揃い。60スタート。

(かけぬけ)

ヴァルハラステージで、3揃いで継続。60スタート。

64。バトル。勝利。完全撃破。以下は、その画像。100のせ。

f:id:yarukimedesu:20170806125241j:plain

126。バトル。

ARTストック継続。60のせ。

256。バトル。

302。バトル。完全撃破。

ストック継続。330のせ。以下は、画像。

f:id:yarukimedesu:20170806132500j:plain

ART開始時にワンチャンあります。

434。バトル。

477。バトル。

638。バトル。

ART終了。723G。1252枚。

一応、ARTの純増は2.0枚だそうですが、そんな感じは全然しないですなあ。ロングMB込みの数値なのかも?

133。神話モード。

393。ボーナス。

481。冬の嵐。

498。5揃い。60のせ。

43。バトル。

バルハラ3揃い。60のせ。

131。ボーナス。

ART終了。152G。301枚。

263。神話モード。

381。神話モード。

454。冬の嵐。

632。冬の嵐。

738。冬の嵐。

758。クイーン揃い。90のせ。

25。バトル。

ART終了。98G。208枚。

31。やめ。

※ハーデスの800Gやめの台があったので、期待値を追ってみました。

総評・まどか☆マギカ2より面白いか?

残念ながら「まどか☆マギカ2」の方が面白いなあ。GODシリーズの外伝とも思える世界観ですが、ハーデスと凱旋がある間は、設定を狙うぐらいでしか「ラグナロクサーガ」をやる人はいないのじゃないか?と。

比較するなら「ポセイドン」と比較するべきかも?映像はキレイで、プロジェクションマッピングも楽しいです。中間以上の設定を使うホールさんじゃあないと、けっこう、キツいでしょう。

天井恩恵も大きくないですし。あと、GODシリーズと違って、小役履歴による特殊抽選とかないみたいなので、そこは残念。ART中にベル5連とかしても、バトル中をのぞけば、何も恩恵もないという(´;ω;`)。

今後実践するなら、天井狙いでハマり台をやるぐらいですねえ。ただ、999天井と1499天井があるので、天井を狙うのも難しいですが。

1200Gやめの台とかあったら、ベストですけどねえ。