スロット「まどか☆マギカ2」実践感想レビュー!
土曜日は再プレイ無制限で、またまたやってきました。後述しますが、「勝ち」しかなかった日なので、ちょっと物足りなさもありました。勝ちっぱなし。
直撃ARTの設定判別の難しさ…。
初代と同様に、CZを経由しない直撃ART抽選あります。偶数設定ほど優遇されているので、当たると偶数、高設定を期待できるのですが、奇数で0.4%で、設定6で3.1%です。8倍近く設定差があるのですが、何しろ、そもそも確率が低いので、サンプルが取りにくいです。
設定1でひいた時に、設定推測的に戸惑いそうですが、スイカからのCZ当選や、弱チェリー確率なども参考にしたいところ。
ちなみに、今回の実践では1度だけ直撃ARTしたのですが、弱チェリー確率的に、「よくても設定2」という結論にしました。
実践データもあります!
73 強チェリー。紫ビッグ。願い。
16 結界。まみ。赤。ラッシュ突入。
終了。50G。138枚。
62。単独?すいか?直撃ラッシュ突入。以下は、前兆中の画像。
レア役をひいた後のボーナス確定の前兆とも、CZ前兆とも「感触」が違いました。写真の後に、すいかを引いたのですが、高確率か超高確率に上がったのか、なんとも言えない、不思議な状態で直撃ARTに突入しました。
写真の出目は、リーチ目?とも思ったのですが、不明です。
9。クエスト。25乗せ。
19。クエスト。
リプレイ重複。紫ビッグ。きゅっぷい。以下は、その画像。
クエスト中は不利なリプレイが、最大の恩恵を与えてくれた瞬間。
クエスト準備中。強チェリー。異色ビッグ。きゅっぷい。
クエスト終了。180乗せ。
68。強チェリー。赤ビッグ。見届け。
115。ワルプル。12戦270乗せ。
ラッシュ終了。605G。1446枚。
※この時点で、投資が200枚なので勝ちで、穢れの蓄積もなかったので、やめても良かったのですが、直撃ARTもひいたし、やりたりないから、続行することに。結果、その選択は成功でした。
37。結界。さやか。黄色。失敗。「タッチして穢れ」演出が出たので、穢れ開放までは、続けようと思いました。
173。強チェリー。まみエピソードボーナス。7揃い。契約。以下は、その画像。
まどか☆マギカ2の赤文字は、信頼できる激アツ演出です。巴マミのエピボは、設定2、4の期待度が高まりますが、果たして…?
13。クエスト。3マス目に使い魔がいて、裏クエスト突入。195乗せ。
22。クエスト。45乗せ。
73。チャンス目b。紫ビッグ。きゅっぷい。
301。すいか。赤ビッグ。7揃い。契約。※設定差のあるボーナスです。
310。クエスト。45乗せ。
394。チャンス目a。紫ビッグ。願い。
終了。495G。1391枚。
51。やめ。弱チェリー確率は設定1っぽくて、穢れ開放後も蓄積がなかったので…。
投資200枚。回収2640枚。
投資少なく、穢れも開放して理想的すぎる勝ち方!
直撃ARTなど、設定差のある部分をひきましたが、おそらく、いつもの設定1でしょう。低設定なら一番のやめ時の穢れの解放後にプラス収支で終われて良かったです。
この日の一番の勝因は、1799G中に強チェリーを11回引きました。確率は163.5分の1で、強チェリー確率(設定差ない)の2倍くらい引けました。
スイカの引きも良かったですが、やはり、強チェリーをたくさん引けると、勝ちにつながると思います。
裏クエスト、ワルプルギスの夜にも突入したのも大きかったです。それぞれの局面で、ボーナスを引けると、さらに爆発するのですが、なかなか難しいものです。
裏クエもワルプルも、ボーナス引いた時の追加の恩恵が、半端ないんですよねえ。