大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな村的精神の存続と、匿名の小競り合いと、有名ブロガーの寿命と、幸せになりたい…禁煙4年5日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率94.7%。

日記です。

はてな村的精神の存続と。

最近は「はてな村」というワードを聞かなくなったが、ブコメ画面などを見ていると、その精神は生き残っている気がする。

匿名の小競り合いと。

増田では、名指し攻撃が「通報されたら即削除」になるルールができてから、攻撃の場としては(あまり)使われなくなった感じはあるが、はてなブログでは、もりもりと、そういう感じがある。

以前に比べると減ったけど、続いてる雰囲気はある。

有名ブロガーの寿命と。

ずっとバズり続けるのは難しい。トップエントリで見る人は、その分だけ覚えているけど、サードブロガーとか、トマトブロガーとか言っていた頃の有名ブロガーの名前は、自分でも気づいてないぐらいに、忘れて言っているだろう。

もろちん、それらのブログが存続している可能性はあるけど、Hatenaトップが主な観測範囲の私は、出てこないと思い出せない。

幸せになりたい…。

インターネッツとは関係ないけど、そんなふうに考える時間が増えた。恋愛、結婚、いろいろとあるけど、人間の幸せは「死ぬまでこれを続けたら満足」ということにあるのじゃないか?と思える。

日々、十分な暮らしができるお金と、健康と…幸せになりたい(´;ω;`)。

☆今日のブログ飯(パチンコ感謝祭でホットプレート鍋が当たる)

家でもペットを飼っているため、ペットのお留守番している様子や飼い主の知らない友達がいることなど、誰も想像しないようなペットたちの関係に関心しながらも、コメディな要素も満載でしたので最後まで面白く見ることができました。

映画感想レビュー「ペット」評価ネタバレ注意・声優も有名な芸人さんが担当していたので、余計に可笑しく感じたかもしれません。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

世界中の文学ファンに衝撃を与えて大きなブームを生み出したラテンアメリカ文学。ガルシア・マルケス、フリオ・コルタサル、カルペンティエールなどのラテンアメリカ作家は皆実力者揃いとして知られています。では、どうしてラテンアメリカで粒ぞろいの作家が生まれるのでしょうか。

感想・書評「ラテンアメリカ文学入門:寺尾隆吉」ネタバレ注意・文学的なスポットごとに注目すべき作家と作品の魅力を紹介(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

こちらの本は若年層に向けた金融教養が綴られており、非常に分かりやすくお金に関する知識、知恵を身につけることができます。お金を「知る」、「使う」、「貯める」、「殖やす」、「稼ぐ」の5つの面から捉えていき、歴史や社会情勢に合わせながらお金との付き合い方を学ぶことができます。

感想・書評「働く君に伝えたい「お金」の教養:出口治朗」ネタバレ注意・若年層に向けた金融教養が綴られており、非常に分かりやすくお金に関する知識、知恵を身につけることができます(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

部下の為にした事が虹子さんには逆効果になってしまうのがかなり面白くなるものです。朝食の大切さを身に染みる言葉でもあるものです。

クッキングパパ 1巻 4話「スペシャルモーニングで元気!元気!」(うえやまとち)感想&あらすじ・夢ちゃんから感謝の言葉と共に「ネクタイ」を渡された荒岩主任…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

自分の母親のような専業主婦になることを夢見る主人公のあすかが、結婚を意識していた恋人にフラれてしまうところから物語は始まります。傷心のあすかが出会ったのは、人気イケメンアナウンサーの名波でした。

突然ですが、明日結婚します・最終回結末予想ネタバレ注意!あすかと名波には愛を貫いてほしいです。ハッピーエンドの展開を期待。 - ジャンプ部屋ブログ

ちょっと変わった男の子(コタロー)が、4歳なのにアパートで1人暮らしをしているという設定が面白い。きちんと自分で買い物もし、料理も作る。大人より生活力があるんじゃないかと思えるくらい。物語は、コタローとアパートの住人、狩野、田丸、美月さんとのやり取りを中心にして進んでいく。

コタローは1人暮らし【2巻】津村マミ/感想ネタバレ注意!あらすじ・4歳なのにアパートで1人暮らしをしているという設定が面白い…。 #COMIC - ナカノ実験室

オムニバス短編集となっているこの作品はタイトルの〝金平糖〟という名の通り、一つ一つのお話が甘くどこか懐かしい、見るものを幸せな気持ちにさせてくれるものとなっています。全ての作品が甘く、だけどほろ苦い。それでもいつの世も、人が人を想う気持ちの美しさと同時に儚さを感じさせられるそんな物語が詰まっています。

感想・書評「おもいで金平糖1.2.3巻:持田あき」ネタバレ注意・オムニバス短編集となっているこの作品はタイトル(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

SFらしい、非常にばらばらなキーワードがあちらこちらに登場するのだけど、それらが実は全てレゴブロックのごとく組み立てられているというのを、読者と作中人物に推測させる構成に圧巻です。

感想・書評「ペンギン・ハイウェイ:森見登美彦」ネタバレ注意・ストーリーは街に突然ペンギンがあらわれたり、謎の雲のような物体が(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

段々とすごい展開になってきました。なんと温泉旅行に行くことになっちゃいました。新婚旅行という名目で社員旅行だと思っている二人。

逃げるは恥だが役に立つ。6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・温泉旅行に行くことになっちゃいました。新婚旅行という名目で社員旅行。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)との不倫が妻の乃里子(伊藤歩)に徐々にばれそうになっていくプロセスがとてもどきどきします。そのプロセスでの紗和の罪悪感がひしひしと伝わり、こちらの胸まで締め付けてきます。

紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)との不倫が妻の乃里子(伊藤歩)に徐々にばれそうになっていくプロセス…昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 再放送 第7話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

今週の夜ふかしはビックゲストに久保田利伸さんがゲストに登場しました。理由はタカツキングさんの新曲を久保田さんが作ってくれたらしく番組に登場してくれました。

月曜から夜ふかし2016年11月14日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ビックゲストに久保田利伸さんがゲストに登場。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

大好きな石原さとみちゃんが出てるー ‼︎それだけで見るきっかけになったドラマ。毎回ファッションチェックして普段のファッションに取り入れています。ファッションだけじゃなく頑張って夢を追いかけている姿にもキュンとします。

地味にスゴイ!校閲ガール第3話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・オープニングの歌もユーミンのカバーが現代風にアレンジされていてかわいい。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

相変わらずの、生徒たちの作品に対する強烈なツッコミの数々。私が生徒ならば「もう勘弁してください。私が悪うございました!」と床にひれ伏すレベルです。しかしながら、この先生の素晴らしさは、キツい評価はしながらもユーモアと暖かさを忘れないところです。

プレバト!!2016年11月3日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・レギュラーというより主役と言っても過言ではない、夏井いつき先生の俳句査定。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

最近の更新。

日本会議とか右翼の人々は、今回の決定をどのように考えるのだろうか?

安倍晋三首相の真珠湾訪問の決定を聞き、心に移り行く108のよしなしごと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

5スロで初打ちした時に、1000枚以上ハマった上に、2連で終了とか、しょっぱい感じだったからだな。

パチスロ・モンスターハンター月下雷鳴の面白さがわかった日・禁煙4年4日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率97.4%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今週も感想です。ゲスト出演は、柳生みゆさん、諏訪太朗さん、小林峻さん、菊地美香さん、土居志央梨さん。久しぶりに色んなキャラが出てきましたね!

相棒15第6話「嘘吐き」感想ネタバレ注意!柳生みゆ(漫画家役)出演!作中マンガは小西忍!NPOヴェルベーヌと墓友達!事件の真相と杉下右京の説教エンド! - 団劇スデメキルヤ伝外超

何がつらいって、自分の立場をバシっと説明できないあたりにある。みんな、30過ぎたら、働いているって思うもんなあ。

無職はつらいよ~祖母の49日でも職業を自己紹介できないでつらいよ・禁煙3年352日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率133.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前の更新。

https://www.youtube.com/watch?v=WpltzderVYw

TNTの起爆方法を色々と紹介する楽しい動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=SC5mC2fRuCo

大規模爆破動画。もっと広範囲でやったら、面白いかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=iVAqKX9vxCE

今日のマイクラ動画。もくもくと掘削作業をやってます。

ゲスの極み乙女の人々は、他のメンバーの人達は、今、どんな心境なんだろう。

いやー…先日の動画、アクセスは伸びるけど、低評価はどんどんと増えてく。人のネタやってる時点で、高評価はつきにくいのかもしれんけど。

https://www.youtube.com/watch?v=UEpR2qi87D4

今日もマイクラ動画。騎士の修行のような、爆風で身体を鍛えるようなイメージです。

https://www.youtube.com/watch?v=Y2UtG06WCwE

Minecraftで、黙々とサクサクとした音を楽しむ動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=ffkbWmMuDrI

砂漠への冒険の動画です。モンスターとも戦ってました。

ちぎしょう。YouTubeに動画あげても、バッドばっかつくなー。グッドとか、バッドとか、なくなればいいのになー。

だいぶ前のジャンプ感想。

第199話「動揺」

部活終わりの買い食いの音駒の人々の扉絵からスタート。もう本気で、しばらくは主人公扱いですね。かなりじっくり描かれそうな予感。

ハイキュー!!第199話・芝山リベロの「動揺」確定ネタバレ注意!出番のない安堵…200話予想・ジャンプ感想17号2016年4

みんな夜久さんの不在に少なからず不安そうにしている中、1人大丈夫だと言った研磨が、何かしらやってくれそうな気がします。

ハイキュー!!第199話「動揺」感想&200話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夜久さんの代わりに入った芝山が、プレッシャーを乗り越えてどう試合に関わってくるか…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ナカノ実験室

芝山リベロを「アナ」と認識しているノヘビだけど、芝山の実力は本物だし、「そこを狙っている」という明確な作戦は、ネコの逆襲を受ける…と予想。

ハイキュー!!第200話未確定ネタバレ注意予想??孤爪研磨のダイジョブとは何なのか!?ノヘビ学園こてんぱん展開?201話で1セット目終了かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ジャンプらしくない独自の世界観が魅力の作品ですが、狭霧山に着く前に打ち切られないことを祈るばかりです。

鬼滅の刃2話「見知らぬ誰か」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!独自の世界観が魅力の作品ですが、狭霧山に着く前に打ち切られないことを祈るばかり…週刊少年ジャンプ感想12号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

アフィリエイト収益達成率94.7%。

良かった日々も、遠くなりにけり。あの夏はなんだったのか?また、来るのだろうか?