大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

謝罪できない人間、自分は悪くないと譲らない人間は成長できない・禁煙3年322日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率154.8%。

長谷川豊のことですが、長谷川豊以外の人にも向けて。

謝罪できない人間、自分は悪くないと譲らない人間は成長できない。

どこかの年代から「謝ったら死ぬ」人が多いように思える。しかし、一方で、無責任な人間とかもいるわけで、年齢は関係ないのかもしれない。

長谷川豊は、最終的に謝罪(?)したが、最新のエントリでも「オレは悪くない」というニュアンスはあったようだ。修正はされたみたいだが。

どこからが自分が悪いか?という線引はあるかもしれないが、私は、相手を不当に怒らせたり、悲しませたりした時点で、自分が悪いと考える。

不当とは、勘違いとか、知識のなさとか、認識の甘さなんかが該当するだろう。また、相手との関係性や、年齢差も考慮にいれる。ネット炎上では、相手との関係性は、多人数が巻き込まれるので、ごちゃごちゃになる。

なので、「多数の人を怒らせた」という事実で、「自分が悪い」と思えるぐらいじゃあないと、ガソリンを追加することになるだろう。支持している人も、相手を煽るためのフェイクかもしれない。


かく言う私も、「自分は悪くない」と強く信じている人間である。だからこそ、トラブルが起きかねないと自覚しているし、明らかに自分が非がある場合は、謝るようにしている。

私と近いマインドを持っていて、謝らない人間が私の父親だ。結果、私は、父親を憎んでいるので、「謝らない」という人間は、それだけで憎悪を集める。

そして、成長とは他者の意見を踏まえて、自分を改めてでも行われる。知識や技術を高めることは一人でも出来る。心の成長は、相手の意見を理解することが、重要なのだと思う。

☆今日のブログ飯(恋の終わりを予感する)

鷲ノ森においては秋の大会は鬼門になっているのが通例としてあるのです。しかし野球においてはそのような事には関係ないのが分かるものです。

クロカン18巻第8話「ジンクス」(三田紀房)感想&あらすじ・鷲ノ森においては秋の大会は鬼門になっているのが通例…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

第二次世界大戦中、ナチス・ドイツのユダヤ人に対する迫害行為が行われ、強制収容所に送られてしまった父と母と息子のお話です。

お父さんの愛情に泣きました!感想レビュー「ライフ・イズ・ビューティフル」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ジャンプ部屋ブログ

スピリッツでの初連載ものということで、いったいどういう物語なんだろうと不安でした。

おやすみカラスまた来てね。1巻(いくえみ綾)感想ネタバレ注意!あらすじ・しがないバーテンダー、24歳の十川善十が主人公です…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

ミステリー映画ですので、ネタバレになる部分はここから先に書きます。オチを知りたくない方は、次の行だけ読んでください。

感想レビュー「この子の七つのお祝いに」残酷な、あまりに残酷な、愛憎・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

宮脇氏は日本で本来あるべき森はもはやほとんど残っておらず、人の手を借りなければ維持できない森ばかりになってしまい、本来の森の力(耐火性・耐震性・防波力など)が失われていると説きます。

感想・書評「森の力:宮脇昭」ネタバレ注意・世界各国に4000万本もの植林を成功させ、その土地本来の森を造る(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

実話を基にした作品だという『おにいちゃんの花火』は、妹の病気の療養の為に地方に越してきたものの、地域に馴染めずに兄は引きこもるようになってしまいました。そんな兄を心配した妹は持ち前の明るさで元気づけて行きますが、妹の病気が再発してしまいます。

感想レビュー「おにいちゃんのハナビ」実話を基にした作品、妹の病気の療養の為に地方に越してきたものの・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの政治経済ブログ。

今年もやるんだ。何だかんだ言って毎年見てしまう。お正月の箱根駅伝と同列である。人間が空を飛びたいと思う永遠の夢を追い続けるこの番組が大好きである。最近は大学理工学部の戦いみたいになっていてそこも箱根駅伝と似ている。

鳥人間コンテスト 2016 8月31日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・東大レゴブロック研究会のように大学の魅力を伝える番組がもっと増えてほしいと思う。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

今から36年前の1980年に制作された山田洋次監督による民子三部作の第三作です。ちなみに1970年の「家族」、1972年の「故郷」が第一・二作です。 私はHuluでこの映画を見つけて観てみたのですが、ストーリーといい、演技と言い最高です!間違いなく☆5つです!

黄金コンビ!高倉健と倍賞千恵子の切ない愛の物語…感想レビュー「遥かなる山の呼び声」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

学校でいじめに合っている子どもは、2学期が始まる夏休み明けに自殺をする子が多いのだそうですが、無理して学校に行く必要はない、という呼びかけがされていました。

感想・書評「その島のひとたちは、ひとの話をきかない:森川すいめい」ネタバレ注意・自殺希少地域を訪ねる本(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

映画が相変わらず流れている、ぼっーと見ていた、しかしだんだん引き込まれていき、なんか見てしまう、そして最後は釘づけである、最後のエンディング泣けてくる、泣けて泣けて、もう号泣である、感動した。

感想レビュー「遥かなる山の呼び声」最後のエンディング泣けてくる、泣けて泣けて、もう号泣である・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなのブログ。

初めの導入部分では、この本を読むことで得られる効果や、快眠チェックなど、睡眠についての興味を喚起させてくれるコンテンツとなっております。

感想・書評「快眠のための朝の習慣・夜の習慣:内海裕子・白川修一郎」ネタバレ注意・快眠するためのメソッドがわかりやすく書かれています(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

『蛍火の杜へ』は、夏に観たい切ないアニメ映画です。祖父の家を夏休みに訪れた少女、蛍は杜の中で高校生くらいのギンと名乗る男の子に出会います。しかし彼は人間の姿をしていますが、ある事情により杜のに棲む神によって生かされた存在でした。そのために脆く、人に触れられるとその存在は消えてしまいます。

感想レビュー「蛍火の杜へ」好きな相手に決して触れられない・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる

私がお勧めする泣ける映画は、アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」です。この映画はある日突然、愛する息子が誘拐されその息子が数ヶ月後に帰ってきたと思ったら、その子は別人でそれを訴えた母親が精神疾患だと判断されてしまうという話です。

感想レビュー「チェンジリング」アンジェリーナ・ジョリー主演:子供を想う母の愛に涙が止まりません・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの恋愛ブログ。

「東京會舘」という歴史ある建物のことを、この本を読むまで知りませんでした。しかし、読み終わった今では、建て替えの終わった新本館を、自分なりの何か特別な日にゆっくり訪れたい。そしてレストランで由緒あるお料理をいただいてみたい。そんな気持ちでいっぱいになっています。

感想・書評「東京會舘とわたし(下)新館:辻村深月」ネタバレ注意・建物の歴史と、そこで働く人々、客として利用してきた人々のエピソードが章ごとに語られていきます(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

毎週夜8時から放送されているしくじり先生俺みたいになるなのワンコーナー、しくじり偉人伝がパワーアップして特番になりました。

中田歴史塾、2時間特番2016年9月11日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ヒトラーの終盤はさすがに真面目な空気になり平和について考えさせられました。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。



「タッチ」を野球メインの話だと勘違いしてる人は多いのではないだろうか?それは間違っている。特に野球に興味のない方や女性などに一番読んで欲しい漫画であるのだ。

達也と南の続編を出されたようですが、私は読んでいません…タッチ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画 | 大人がおすすめる漫画日記。

未亜、海里の事があるから宮沢さんとの結婚焦ってる? 宮沢さんは未亜の気持ち分かっているだろうなぁ。

せいせいするほど愛してる9話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・未亜、海里の事があるから宮沢さんとの結婚焦ってる?。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

事件現場にいきなり現れた山崎が、機捜の無線に興味を示し、次の事件を予告したときは、最終回に何が起こるのか、ワクワクしました。

刑事7人9話最終回2016年9月14日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・山崎が、機捜の無線に興味を示し、次の事件を予告。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

今日の放送ではまた、TOKIOのリーダー城島さんが、ダッシュ島でまたまた何やら作ってくれました。今回はダッシュ島にはえているビワの葉っぱでビワ茶を、 メンバーの松岡さんと山口さんとの三人で作りました。

ザ!鉄腕DASH!!2016年9月18日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・城島さん、ビワの葉っぱでビワ茶を、 メンバーの松岡さんと山口さんとの三人で作りました。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前の更新。

トラック運転手44歳男性からの依頼。20年前に、べったりとついてくるトラックがいた。依頼者のトラックの後輪がパンクしてたのを教えてくれて、そして、タイヤ交換を手伝ってくれた。

トラック野郎へ恩返し・探偵ナイトスクープ感想・宮崎県の福岡運輸で本人探しが面白い!橋本直探偵。

禁煙10日目だ。タバコを吸ってないと、時間が長く感じるな。しかも、一晩中インターネットをやってしまって、徹夜明けだ。しかし、タバコを吸いたいという欲求はそれ程でもない。代わりに珈琲を飲んだが…。

禁煙10日目は徹夜明け

だいぶ前のジャンプ感想。

仲居座敷童か、酒呑童子回でしょう。両方を一変にやる可能性もあるけど。

ゆらぎ荘の幽奈さん11話未確定ネタバレ注意予想??仲居座敷童回か!酔っ払い酒呑童子回か!12話もどちらかだ!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

11話「修羅場の呑子さん」

呑子さんはニート?私は、保健室の先生とか予想してましたが、少女漫画家でした。担当編集の羽良嶋累(はらしまるい)も登場。きっと、妖怪なんだろうと思ってたら、人間でした(´;ω;`)。


ゆらぎ荘の幽奈さん11話・羽良嶋累(はらしまるい)登場!?少女漫画家「修羅場の呑子さん」確定ネタバレ注意!デジタル作画で入稿がUSBというリアル…12話予想・ジャンプ感想20号2016年9

アフィリエイト収益達成率154.8%。

先週と比べると、PV数はあまり変わってないけど、収益は落ちた(´;ω;`)。