大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自民党が改憲すればゆるやかな徴兵制がやってくるという108つの懸案事項・はてブコメントのヘッドラインニュース。

108つの懸案事項。

  1. 自衛隊の研修に参加したら、奨学金が安くなる。
  2. 自衛隊に入隊したら、奨学金免除。
  3. 自衛隊を目指す専門学校が増える。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

都知事選、小池、鳥越両氏が競る - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/127338123841799676

[政治・経済][社会]うへ。小池百合子氏は、てっきり3位確定なんだと思ってた。

都民の声聞く鳥越知事を/小池書記局長、長妻民進党代表代行が応援 足立・墨田/街頭演説にコール
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-17/2016071701_01_1.html

[政治・経済][社会]自民党の悪口攻撃に負けないで、頑張って欲しい。

鳥越都知事候補が政策発表/「三つのよし」実現する東京へ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-17/2016071702_03_1.html

[政治・経済][社会]東京が正常化すれば、日本もきっとよくなるだろう。

土日置き去り、冷暖房無しの教室でハムスターを飼います→息子が資料を用意して反対するも多数決で可決 - Togetterまとめ

[Twitter][社会]僕だけがいない街第0話であった。

アップバンクの資金詐取容疑 元役員宅を地検捜索:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ7H6KFQJ7HUTIL053.html

[ゲーム][社会]やまもっさんがどんな記事を出すか気になるところ。

トルコでクーデターか 軍参謀本部「行政を制圧した」  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK16H05_W6A710C1000000/

[世界]きつい…。絶対に年内に戦争になるだろうな。日本に観光客が増えてるのって、世界情勢が悪すぎるからだろうな。

はてなTシャツ2016 プレゼントキャンペーンを実施します! - はてな広報ブログ

[はてな]前にプレゼントで当選したのが、そろそろ臭くなってきたので、新しいTシャツをください。

都知事選勝利へ、全国のみなさんにご支援をお願いします/2016年7月15日 日本共産党中央委員会/日本共産党東京都委員会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-15/2016071502_03_0.html

[政治・経済][社会]自民党はもう一人くらい出馬して、さらに分裂して欲しかったところ。

都知事選 第一声に見る/安倍政治持ち込み狙う増田・小池氏/鳥越氏 格差拡大の政策を批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-15/2016071503_02_0.html

[政治・経済][社会]アベノミクスはオワコン。それを東京都政で証明して欲しい。

天皇「生前退位」問題について/志位委員長が会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-15/2016071502_02_1.html

[政治・経済][社会]本当に本人の言葉だったのか?って、確認とれないもんなの?

野党と市民の共同を広げ鳥越俊太郎さんの勝利を/志位委員長が会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-15/2016071501_02_1.html

[政治・経済][社会]宇都宮健児さんも、味方になってくれればいいけどな。

原発容認の増田候補/東電の社外取締役だった/8日付で辞任、株も所有
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-15/2016071514_01_1.html

[政治・経済][社会][これはひどい]増田寛也はオワコン。舛添要一よりも激ヤバ人物だった。自民党支持者は、せめて、小池百合子さんに投票した方がいい。

民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/126264945755160580

[政治・経済][社会]民進党裏切ったな!と思ったが、前提条件が日本会議が飲めそうにないので、この主張は、流れていくだろう。議論して、自民党の草案はキチガイだと指摘してくれるのであれば、良いが…。

明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2016/07/post-2416.html

[政治・経済][社会]なんだか、すげー話だな。体調不良や定年制の話題は前からあったが。日本会議などが好まないのは、なんとなく分かる。

東京都知事選の経過と日本共産党の対応
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-14/2016071401_03_1.html

[政治・経済][社会]前の都知事が芸能人だったことを考えると、「テレビに出る人」を都民がどう考えるかは気になる部分ではあるが。東京は、無党派層が多いって聞くけど、実際、そうなん?

これはひどい。

礒崎陽輔さんのツイート: "御理解いただきたいのですが、自民党憲法改正草案は、野党時代に作成した「歴史的文書」です。したがって、それを改正するなどということはあり得ません。一方、具体の憲法改正手続において、それをそのままの形で与野党協議の場に案として提出する性格の文書でもありません。"

[Twitter][これはひどい][政治・経済]誰だてめーわ!二度と、オレのインターネット視界上に出てくるな、このオワコン腐れ政治家が!

「野党は世界の常識踏まえた政治を」 塩崎厚労相:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ7H41FWJ7HUTFK003.html

[政治・経済][これはひどい]塩崎恭久はオワコン。悪口言ったもんがちの世の中は恐ろしい。考えの違う関係で、妥協点を模索する考えのない自民党は、気に入らない勢力は殲滅(せんめつ)しないと気がすまないらしい。

まさかの除名処分か?石原伸晃自民党都連会長の親族が推薦候補以外をテレビで支援表明。 - NAVER まとめ

[政治・経済][芸能]「応援します」とも「支持します」とも言ってないじゃないか。セーフセーフ。逆に、これで自民党が発狂したら、もう自民党は完全にオワコンってことになると思う。オワコンでもいいけど。

「安倍首相は真ん中」「体罰は当然」 海外メディアも注目「日本会議」トップが語ったこと

[政治・経済][これはひどい]日本会議はオワコン。右であることを客観視できないなんて、完全にボケている。この調子で改憲なんてやれば、女性と子どもの権利を搾取し、長男が増長するという暗黒の時代が再びやってくる。

視聴したパチンコ動画。

【コードギアスR2・まどマギ】まどプロいそまる大暴れ?!故郷三重で実力発揮!【いそまるの成り上がり回胴録#21】[パチスロ][スロット] - YouTube

まどか☆マギカは、夢があるなー。また、やりたくなったぜ。

設定456が確定したバジリスク絆で暴走します【シバターの30万人連れスロ】【パチンコ・スロット】 - YouTube

設定4くらいなのかなー。設定よくても、爆発しないと、メダルは増えないもんですね。

新台狙いでヤルヲ会を開催したいです【ヤルヲの燃えカス#145】 - YouTube

良い意味で、芸人とユーチューバーの違いが分かる飲み会であった。パチスロ芸人のアメトーーク見てみたい。

聖女グランギニョルがまどかマギカを打ってみた!YouTuberが打ってみた!#01 - YouTube

すげー。ダラダラしてるのにプラス収支。一発、まどか☆マギカやってこよかな。目押しミスっても、いいみたいだし。

うらやましすぎる神展開!超ドキドキ爆連! sasuke&だーまえの50万人連れスロ【パチンコ・パチスロ】【沖ドキ!】 - YouTube

すげー。ほとんどBIGの引き強さ。

俺なりのバラード。

なお、鬱でしたとさ。