大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

子どもが空腹で万引きする一方で金持ちはパナマ文書で租税回避地する…つまりはこれが資本主義の…はてブコメントのヘッドラインニュース。

つまりはこれが資本主義の…。

限界だ(´;ω;`)。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

除染費など 東電に未請求4800億円/福島原発事故 会計検査院が報告
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-10/2016051014_01_1.html

[社会][これはひどい]くそー!仮にはらえなくても、請求はしろよ!!!

野党共闘を「野合」というが…/権力固執の公明こそ野合
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-10/2016051004_04_1.html

[政治・経済]すげーブロガー同士のディスりあいみたいだ。公明党には、しっかりして欲しいところ。

パナマ文書 20万社超える法人や個人名を公表 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160510/k10010514431000.html

[政治・経済][社会]日本人がどれくらい租税回避地しているか分からんけど、消費税上げる前に、金持ちが逃げない法整備してほしいところ。

20代男性:2割が「1カ月コメ食べず」 農水省の食調査 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160510/k00/00m/040/141000c

[食][社会]コメっちゃいますね。毎日コメ食ってる私は、一ヶ月続いたら、どっかの時点で吉野家とかに駆け込みそうだなー。

日本 超富裕層 税逃れ/ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…/巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-09/2016050901_01_1.html

[政治・経済][社会]お腹が空いて万引きする幼児がいるというのに、この金の亡者どもが。消費税よか、こういう連中からとれよクソバカ政治家どもが。

中学時代、5千円で売春 「これで上履きが買える」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4T42VWJ4TPTFC008.html

もう政治と人間が悪いとしか、おもえん。

北朝鮮国営テレビ「まもなく特別重大放送」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160508/k10010512611000.html

[政治・経済][世界]具体的はよ。

魚の死骸が落下 阪神-ヤクルトが中断 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000072-dal-base

[ジャンプ感想][マンガ]ウェザー・リポートのしわざに違いない。

3歳児、おなかすいて盗んだ 両親は借金背負い不在:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4C3DS1J4CPTFC006.html

[社会]子どもだから、刑務所には入らないけど、犯罪者献血厨の人は、これが大人だった場合は「血を抜け!」って思うのかな。

個人大事にする社会を/参院選へ党文化後援会が集い
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-08/2016050801_04_1.html

[社会]ふーむ。

朝鮮は植民地ではなかった説について:データで見る植民地朝鮮史

[世界][社会]正直言うと、私は知識はほとんどなかったけど、今日バズっていたHatenaブログはアホなんだってことは、理解できた。アホなんだってことは、理解できた。

トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511761000.html

[政治・経済][世界]トランプの旦那の主張よりも、彼が支持されている現状を冷静に理解する必要があるのじゃないか?と思った。何かが破裂しそうなのかも。

俺なりのバラード。

なお、昼ごはんは素麺でしたとさ。