大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

中学生を見た時、クラスの中で幸せになれる人の方が少ない、そんな気持ちを動画にしました。

中学生を見た時、クラスの中で幸せになれる人の方が少ない。

1クラスで40人いたら、平均年収以上になる人は何人だろう。

公立の中学生なら、もうそこで、差がつけられているのかもしれない。

金持ちの子供に生まれたら、それだけで幸せだ。

みんなで奈良に修学旅行に着ているけど、10年後、20年後には、同じクラスの中で何人かは、不幸になっているだろう。

義務教育というのは、幸せは約束してくれないし、まじめに生きたって、幸せになれるとは限らない。

子供の頃は、そんなことは考えなかったけどなぁ…。

そんな気持ちを動画にしました。

こうです。