大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

10月12日は何の日?豆乳の日・孤独のグルメ2巻を購入した・禁煙3年117日禁酒12目の失敗。

最近、豆乳飲んでないなー。

10月12日は何の日?豆乳の日。

以下は、Wikipediaからの引用です。

日本豆乳協会が制定。10月は「体育の日」がある月であることから。12日は「とう(10)にゅう(2)」の語呂合せ。

10月12日 - Wikipedia


体育の日と豆乳って関係あんのかいね。語呂合わせは、よくできている。ちょっと前までは、豆乳ブームだったけど、どうなんだろう。

私は味は結構好きなんだけど、買う習慣がないから、年に数回しか飲まないなー。豆乳鍋とかは、よく食べるけど。

孤独のグルメ2巻を購入した。

その事実。また感想書きたいけど、芝居の稽古の後に、電車の中で読んでいたら食欲が刺激されて、深夜に晩酌する結果に。

禁煙3年117日禁酒12目の失敗。

吸いませんでした。飲みまくりました。ビール、日本酒…そして、ワイン。楽しいなあ(´;ω;`)。

今日のはてブ

30代後半の主婦、行う仕事はクラウドワークスのタスクライティング業務・在宅ワークと時間管理。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

私は30代後半の主婦ですが、ここ数年在宅ワークを日中の仕事の軸として行っています。私の行う仕事はクラウドワークスのタスクライティング業務。

在宅ワークと資格:もっていなくてもやれる!文書作成に関する資格が在宅ワーク初期でも役に立ちやすいのではないかと思う。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

在宅ワークで有効な資格、どんな仕事を引き受けるか次第で正直なところ資格なんか無くてもいい。別に支障は無いというのが個人的な感想である。

感想・書評「仙台ぐらし:井坂幸太郎」ネタバレ注意・地元仙台の定期刊行物「仙台学」に寄稿したエッセイを中心にまとめたもの(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

これは井坂幸太郎の、仙台に居を構える井坂幸太郎エッセイ&短編小説集です。井坂幸太郎ファンの私にとって、日々彼がどのように過ごしているのかは興味のあるところで、とても面白く読みました。

感想・書評「椿町ロンリープラネット1巻/やまもり三香」ネタバレ注意・小説家と女子高生家政婦のラブストーリーです(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。[マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

やまもり先生の描くキャラクターはみんな個性が強くて覚えやすいし、読んでるうちにすごく愛着がわきます。

ホワッツマイケル マイケルvs赤ちゃん編vol.126「水難」(小林まこと)感想&あらすじ・スキンシップを図ろうとする展開になってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブロ[マンガ][ありがとう寄稿]

この話についてはかなり唖然とする展開にもなってくるものです。ここまで水難になっているのは問題にも感じるのではないかと思います。

感想・書評「図説アジア文字入門 東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所」ネタバレ注意・アジアの文字を紹介する本。インドやタイ、チベット、スリランカ、ビルマ、アラビア[生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

アジアの文字を紹介する本。インドやタイ、チベット、スリランカ、ビルマ、アラビア、朝鮮などアジア広域にわたる文字が登場します。ページ数は100ページちょっとなので、気軽に読了できます。

感想・書評「気骨の判決(清永聡)」ネタバレ注意・人間の生き様を教えてくれる(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

そんな思惑から大政翼賛会が行ったのが、戦争遂行を建前にした立候補者の選別と、非協力派への選挙妨害でした。

DORAGON VOICE-ドラゴンボイス5巻#38「MISUNDERSTAND」(西山優里子)感想&あらすじ・甲子園を掛けた試合で作詞の勉強にもなってくるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

作詞の大変さがかなり分かる内容にもなってくるものです。それに伴い周囲の苦労さもかなり分かるものです。

ふくふくふにゃーん 原っぱの巻 ギャフン編 第2話「抜き足差し足」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・子猫は無邪気に遊んでいる姿を目のあたりに…ネタバレ注意。 #マンガ - ジ[マンガ][ありがとう寄稿]

この話に関してはかなり展開が気になって来るものです。なかなかこの展開においても結構笑いが出て来るのではないかと感じるものです。

どうきんぐvol.1巻2本目×バカの法律(斎藤邦和)感想&あらすじ・道将は「義」に熱い人物かと感じる内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

道将は「義」に熱い人物かと感じる無い様にもなってくるものです。なかなかここまで素直に書かれているのもある意味カッコいいのではないかと感じるものです。

ワールドトリガー12巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・玉狛第二、那須隊、来馬隊の三つ巴もついに終局…。 #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

玉狛第二、那須隊、来馬隊の三つ巴もついに終局。前の巻では第二次大規模侵攻で捕虜となったアフトクラトルの「角つき」の一人、ヒュースが最後に登場しましたが、どうやら玉狛での預かりになったようです。

はてなブックマークスパムと互助会の意味が混同されておる・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率51.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][言葉][社会][アフィリエイト][生活・人生][ひっそりセルクマ]

互助会(ごじょかい)という言葉は、音も字面もキャッチーだから、氾濫しちゃったんだろうかな…。

とんど焼きを近所の神社でやってました。散歩に行って。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[京都][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

神社の人々がフレームインしないように角度に注意しました。角度に。

スタートアップは素晴らしい - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][仕事][ひっそりセルクマ]

会社のパソコンだが、毎日、必ず使う4つの程のソフトを、スタートアップにいれておいた。これで、朝の5分くらい変わってくる。就職して、もう少しで3年だが、ようやく気がついた。結婚したい。

TV収録に参加~タージンさんと関ジャニ∞(エイト)の皆さんに会いました~[芸能][社会][生活・人生][ひっそりセルクマ]

以前、3回ほど(確か)一緒にお芝居をした友達(年下)は、テレビ東京に就職しました。それで、今日(11月1日)は、彼から呼びかけがあって、TV収録に参加しました。後輩を二人ほど、招集しました。一人じゃ心ぼそかっ

10月4日は紫龍とブラックアンドロメダの誕生日!ブログに書きたいことをスルーする日々・禁煙3年109日禁酒4目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][ひっそりセルクマ]

同じ作品内に、同じ誕生日のキャラが二人いたけど、別に血縁とかはなさそうです。普通、違う誕生日にしそうですが、関係なくても、同じ誕生日ってことはありそう。

10月9日は紫原敦(むらさきばらあつし:黒子のバスケ)の誕生日!マインクラフトやれてない・禁煙3年114日禁酒9目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][ひっそりセルクマ]

お誕生日、おめでとうございます。黒子のバスケのキセキの世代のひとり。感じの悪さがウリのキャラだけど、実質的に裏・赤司征十郎が誕生したきっかけは、こいつのせいだから、キャラ的に不遇とも言える。

10月11日は何の日?国際ガールズデー!ウィキペディアでフィクション項目が未編集・禁煙3年116日禁酒11目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[生活・人生][世界][社会][性][禁煙][ひっそりセルクマ]

女子児童に対する差別って日本ではピンと来ませんが、世界的にみると、そうなんでしょう。むしろ日本では、淫行などのイメージが強いのは、私の頭がバカなのかも知れません。

昼間や夜の授乳の時間になるとおっぱいを噛むようになりました(可愛い天使から可愛い小悪魔に変身)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児 - みんなのブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

9ヶ月の赤ちゃんとなると9〜10ヶ月検診があったり、離乳食もゴックン期からカミカミ期に変わる時期でもあります。

感想・書評マンガ「図書館戦争LOVE&WAR1巻・原作:有川浩/作画:弓きいろ」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。[小説][アニメ][ありがとう寄稿]

原作から入ったこの作品。小説の漫画化はアニメ化と同じく当たりはずれがありますが、この作品は大当たりだと思います。何よりキャラクター達が美男美女ばかりでさすが少女漫画と感心せずにはいられませんでした。