大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

モロモノの事情(沼駿)全3話で最終回の短期集中連載感想まとめ・左門くんはサモナーが新連載の感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

モロモノの事情(沼駿)全3話で最終回の短期集中連載。

2014年46年から2014年48号の短期集中連載。連載化されないとコミックス収録とかないのじゃない?と思ったら、別の作品が連載化になった事実。ザクとかグフみたいなモノアイで、美少女アンドロイドのコメディ作品でした。

短期集中連載の感想まとめ。

以下から全3話。

ロボの目に顔文字が出るなど現代ネタが上手い。「千里の道もジッポから」のあざとさや、『ω』←ぽい口の表現など、最近のネット表現等々を、上手くマンガンに反映されているな…と。

短期連載版「モロモノの事情」1話感想ネタバレ注意!双葉両人(ふたばもろひと)と「第七世代型ロボット モノ-1の事情」面白い…ネットスラング的な楽しさ…ジャンプ感想46号2014年15

モノアイが『外人』になっているビデオ視聴が面白かったです。あと、主人公に珍しく、普通に女子にモテる双葉にたいして、モノアイが大好きという風説の流布と、訂正しようとするのが面白かったです。

モロモノの事情2話・阿久井登場!?ネタバレ注意!「ドラゴン怒りの事情」ラブコメ展開…好き過ぎだなキミ!?ジャンプ感想47号2014年18

デイトレードってどんだけ…グローバル化や、ファッションなどの女子トークも語る成長っぷり。架空のアニメ「妹契。妹はお兄様の福耳を見ると切なくて義兄弟の契りを結んじゃうの」と「お姉ちゃんは家臣の月代(ハゲ)を見るとイラついて天下布武しちゃうの」は、鉄板のネタですね。

モロモノの事情・最終回(第3話)招聘とは!?ネタバレ注意!ラブコメ全開!?連載化されないかな…「諸々の事情」ジャンプ感想48号2014年11

読切版の感想。

集中連載の2話目に近い感じ。

作者近影イラストが妙に可愛い沼駿先生のデビュー読み切りです。ロボットのいる金未来の世界。主人公はモノアイ(単眼)ロボット、モノ-(1可愛いすぎ)と双葉両人(ふたぼもとひと)。他には阿久井生徒会長(悪そうな名前)です。萌え系っぽい要素と熱さのある、読みやすく、楽しい作品でした。


モロモノの事情(沼駿)感想ネタバレ注意!面白い…モノロボットのモノ-1が可愛すぎで、熱い展開…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.3ジャンプ感想8

左門くんはサモナーが新連載の感想や思い出。

モノアイはマニアックすぎたのか?と。2015年43号より「左門くんはサモナー」が連載開始。当然ながら重なる部分はなし。

いよいよの沼駿先生の新連載。モノアイのロボットじゃあなくて、天使々原桜と左門召介が主人公。舞台は、算文(そろもん)高校。悪魔を背中に走る。魔物召喚ギャグコメディですが…サブタイトルから、かなり飛ばしております。


左門くんはサモナー1話・天使々原桜が地獄に落ちるまでの物語「左門くんは私が嫌い」確定ネタバレ注意!乗り物が苦手の下呂くん…2話予想・ジャンプ感想43号2015年1


モロモノも面白かったので、連載になるかな?と思ってましたが、人間とロボットではラブコメやるには限界があるし、短期集中連載でぶっちぎりに人気があった…という訳じゃあなかったでのでしょう。

どこかWebCOMICなどを感じさせるモノもありますが、現代的なニュアンスを含んだ、柔軟性のありそうな作風は、当時の連載から感じてました。

仮に左門くんが打ち切りになったとしても、ジャンプ+とかで、一枠連載をされるのじゃないか?と思えます。