大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチンコ・エヴァンゲリオン10(X)2円パチンコ+実戦感想レビュー!4R確変、突然通常という最悪の2連チャン!保留変化の信頼度は?演出は面白い!

パチンコ・エヴァンゲリオン10(X)2円パチンコ+実戦感想レビュー!

2円パチンコ+(2.25円)でエヴァX・10をやってきました!1万円やって負けました!さすが、マックス規制前にねじ込まれたゴリゴリのマックスタイプ!一番、最悪のパターンの大当たりを経験してやったぜ!!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)←。

4R確変、突然通常という最悪の2連チャン!

450回転ほどはまっていた台で、9000円くらい使ったところで大当たり。2パチ+なので、非常に回転数はわかりにくいのだけど、だいたい4000円くらいで100回転はしていた。

なので、だいたい200回転弱で大当たり!ヘソ入賞は4R確変!出玉は500玉くらい!少ない!でも、仕方ない!でも、これで連チャンするやでー!って思って、確変に突入!

最初のバトルで、第3使徒に負けた!しかも、スペックをあまりしらないでやっていたけど「突然通常」とは、出玉なし!そのあとのチャンスタイムは40回!少ない!


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)。


…まあ、一番、厳しいところを引いてしまいましたわ(´;ω;`)仮に16Rを3回くらい引いたら、9000円くらいは取り返せたのだろうけど、得たのは500玉と40回の時短(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)。

…まあ、突然通常も内部的には当たりなのですが…ST100回は保証されていたエヴァ9は優しいスペックだったんだなーと。

(エヴァ9でも勝った覚えないけど)。


ここからは、演出で思ったことを覚書。

保留変化の信頼度は?

保留変化の信頼度が見直されたのじゃないかな?と。200回転くらいは回したけど、青保留しかみなかったし、大当たりを引いた時は、保留変化はなかった。

エヴァ9で顕著だったけど、赤保留はもとより、金保留を引いても外れまくるという仕様は、やっぱり、不評だったんじゃないかと思う。

そもそも保留変化が起こることが珍しいのであれば、赤保留とか出たら、すごく熱いかも!?

(筆者は、赤保留を引いてません)

演出は面白い!

初めてやった…というのもあるけど、エヴァ9やってた時の「2号機きたら外れる」みたいな感覚はなかった。というか、2号機&8号機が宇宙空間でシンジを回収するやつであたった。

また、演出のモード(シンプル、アクティブ、プレミアなど)を選べたり、今までのエヴァシリーズをやっていたら、懐かしいバトル演出とかあったりして、シリーズ10作目の相応しい演出だと思った。

ちなみに金曜日の今日に打ったのだけど、釘はそこまでは甘くなかった(と思う)。しかしながら、ステージ性能はかなり良かったので、ステージに玉が乗ったら、打つを止めて、ステージの玉の行く末を見守って欲しい。玉同士ががっちゃんこしちゃうのは、ちょっと勿体無いと思える。

おしまい。

筆者は貧乏なので、1円パチンコか、1パチ+(1.25円)に台が降りてきたら徹底的にやってみたいと思います。エヴァ9とは相性が悪かったけど、今度は勝てたらいいなぁ(´;ω;`)。