大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ(佐伯俊×附田祐斗×森崎友紀)2012年連載開始!最終回してない!まだ終わらない!田所恵の退学で泣いた…感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・追記(次回作はテンマクキネマ)。

少年疾駆を知らない人は、もう、多いだろうな。

食戟のソーマ(佐伯俊×附田祐斗×森崎友紀)2012年連載開始!

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2012年52号から開始で現在も連載中。アニメにもなってますし、作中時間で、まだ1年も経過してないので、まだまだ続くでしょう。

新連載の感想。

原作は、附田祐斗先生、作画は佐伯俊先生の新連載ですが…いやぁ、読切版もエロかったのですが、本誌での連載では、パワーダウンするかな?と思っていましたが…触手…だと…?!エロ過ぎ…。イカに蹂躙された女の子は扉絵にも出ているので、長馴染みかな?と思ったのですが…。

ネタバレ注意!食戟のソーマ1(附田祐斗×佐伯俊)「果て無き荒野」父親との対決とラブコメと…ジャンプ感想2012年52号1-1

初期に比べるとお色気描写が減ったのは…女性ファンが多いからだろうか?

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

一応、正ヒロイン。えりなENDという考えもあるようですが?

田所恵の退学で泣いた…感想や思い出。

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私は、田所派です。

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

肉魅も好き。

そして、3巻のラストの話から4巻に続く話が、今までで一番好きでした。

田所さんの笑顔、涙が胸にきました。今作もラブコメ的な要素があるように思えたのですが…今回の様子から、ヒロインが大決定したのじゃないか?と思えたのですが…。

四宮小次郎と食戟のソーマ21「至上のルセット」田所恵の涙と笑顔が切ない…ネタバレ注意!ジャンプ感想22・23号2013年1-4


マンガを読む時の幻想の一つですが、描いた人と読んだ人の気持ちがシンクロすることってのがあります。私は、読んでて泣きましたが、作画の佐伯先生も作画中に泣いてたそうです。

Digital作画の作品ですが、印刷を通じても、なお、作者の気持ちが伝わるって、すごいことだと思います。原作の附田先生が泣いてたかは、知らない。

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

イタリア人兄弟。

食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ロシアかどこかで出会った二人。

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

インドかどこかで出会った二人。

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

イケメンだけど、ふんどしで、テンション上がると脱ぎ出す人。

食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

塩麹が得意な人と、ジビエ女。

食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

薫製が得意な人と、すぐにやつれるメガネの人。

食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

繋がってます。

食戟のソーマ 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪役。徹底して、気持ちが悪い。でも、きっと人気キャラ。

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この巻だけ見たら、料理マンガとは思えん。

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

美味しそう。

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

丸くなった魔術師。

最終回してない!まだ終わらない!

まだ、連載続いてますし、終わる気配はない…。

  1. 3年ある学校で、まだ1年生。
  2. 主人公が遠月十傑に入るかも知れないし、入らないかも知れない。
  3. 父親が何やっているか不明。
  4. 学園生活の間に、未来の嫁が決まるかも知れない。

…ってあたりは、あまり進んでないので、まだまだ続きそう。最近、2.の展開に進みそうになってます。

読切版の感想。

天才と天才はぶつかりあい、更なる高みへ!超熱闘料理バトル読切巻頭カラー50P!!…ということで、原作は『少年疾駆』でお馴染みの附田祐斗先生、作画は「キミと私の恋愛相談」の佐伯俊先生の「食戟(しょくげき)のソーマ」です。『ソーマ』というと、破廉恥なアニメを思い出しますが、詳しくは知りません。

食戟のソーマ(附田祐斗×佐伯俊)はエロい料理バトル漫画である!ネタバレ注意!ジャンプNEXT!(ネクスト)2012SPRING感想1

追記2023/10/21(次回作はテンマクキネマ)。

後に最終回になりました。

315話「食戟のソーマ」

エッグベネディクト丼。卵が弾ける感じがいやらしい(妄想)。そして、薙切えりなのおはだけ。なにげにソーマがはだけさせたのは、初めてなのでは?
食戟のソーマ最終回315話・確定ネタバレ注意!パルスの増強で天守閣崩壊(´;ω;`)316話予想・ジャンプ感想29号2019年12

ギガ的に言えばキラーコンテンツな感じでしょうねえ。本誌のアンケ人気は下降してたんだろうけど、アニメにもなってるし、ぶっちゃけ、私は番外編があ嬉しいんよ。
食戟のソーマ316話【未確定ネタバレ】『GIGAでル・デセール!BLUEのその後!あの人物の過去!未来!』最終回「食戟のソーマ」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ29号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そして、次回作として、テンマクキネマが始まりました。

1話「はじめての映画」

表紙&巻頭カラーで新連載。映画館に幽霊が現れた。新市元(しんいちはじめ)は映画研究部。幼少期は病弱であったが、成績は優秀で、異常な映画愛の持ち主だった。しかし、ある日、頑なに腕を使うことを拒もうとするのだが…!?天幕瀧飛虎とは…!?
テンマクキネマ1話「はじめての映画」(附田祐斗×佐伯俊)新連載感想『新市元、天幕瀧飛虎、倉紅井姫希の背後霊映画マンガ』あらすじ+2話予想・ジャンプ感想19号2023年【ネタバレ注意】 #WJ19

【WJ19号】テンマクキネマ(附田祐斗×佐伯俊)新連載『ヒカルの碁の映画版のようで漫画がお上手』【ジャンプ感想100万円野郎2023年】マイビデオ - YouTube

同級生芸能人の姫希さんが出演を引き受けた。ほんまこれ。なぜなのか?と言えば、天幕さんの脚本がすごかったから。実際は、芸能人としてのスケジュールがあるはずだけど、なんとかするのでしょう。
テンマクキネマ2話予想『倉紅井姫希主演映画!文化祭作品か?3話でキャスト集めなど!』「はじめての映画」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想19号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇


そして、こちらの作品も最終回してます。ほんま、光陰矢の如しすぐる。