大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ(古味直志)は2011年連載開始!最終回は近い?感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

かつてあったジャンプラブコメ三国志。ニセコイは、司馬懿仲達です。

ニセコイ(古味直志)は2011年連載開始!

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2011年48号から開始で現在も連載中。読切版もありました。いわゆるダブルヒロインから、ヒロインが増えていく物語ですが、鍵と錠のペンダント、ザクシャインラブ。ことごとく10年前のことを忘れる高校生など、そういう伏線が、初期の人気をキャッチしたのじゃあないか?と思います。

新連載の感想。

差て、新連載第一話ということで、気にしてたことと、興味深かったことなどの感想を。後、女の子の制服がとても可愛いですね。ネクタイの意匠が中々、良い感じ。

ニセコイ(古味直志)は錠で鍵でダブルヒロインッ!!~ジャンプ感想2011年48号①

ニセコイ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ザクシャインラブの謎は、ほとんどとけてません。

ニセコイ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

小野寺派の人は多いはず。

ニセコイ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私は、鶫誠士郎派です。どれくらい?小説の主人公にするくらい。

  1. 同人小説!エスカレーター・ガールズ2試し読みブログ。
  2. エスカレーター・ガールズ試し読み

この小説は、銃夢の同人小説です。

ニセコイ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今、大変なことになっている橘万里花。

ニセコイ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメ一期の最終話となってエピソード収録。連載は続いているけど、ピークはこのあたり。

ニセコイ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメのアイキャッチで、パンツの裏地をさらされた人。

ニセコイ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

メインヒロインは、ふたりとも料理が苦手。

ニセコイ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あるいみ一番不幸な小野寺妹。

ニセコイ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

野菜を食べないポーラ・マッコイ。

ニセコイ 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

突然あった、小野寺中学時代の話。

ニセコイ 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

そう言えば、感想にコメントで「作中の浴衣の描写が雑すぎる」とかあった。知らんがな。

ニセコイ 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

小野寺春ENDになったら、みんなが納得しそう。

ニセコイ 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マフィアのドン。

ニセコイ 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

京都大学なら炎上するイベント。

ニセコイ 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ノンビ~リ王女。

ニセコイ 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最高の表紙。

ニセコイ 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

弓をかまえているのだと。

最終回は近い?

ニセコイ 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今のところの最新刊。小野寺ENDで確定じゃないの?ってイベントがあったりなかったり。最近、ちゃくちゃくと話を畳んでいるので、そろそろ終了じゃあないか?と。

鍵関係の話が放置されまくっているけど、鍵、絵本、思い出が掘り下げられるのが最終エピソードなんだろう…。

感想や思い出。

読切版の感想。

お久しぶりですね。読んでいて思ったのですが、やはり、連載を経験しているマンガ家さんの読切作品は、厳しい目で見てしまいますね。感想もそんな感じになるかも、ならないかも。なるかな。

ニセコイ(古味直志)は家族等の設定が苦手でした~ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011WINTER感想①

同じNEXTに「ハイキュー!!」も掲載してました。このエントリ、「ヤクザ」に反応して、最初はGoogleアドセンス表示しなかったという苦い思い出。

ちなみに読切版は、敵対する組織の抗争で、街がぼっこぼこに破壊されたりしていたのですが…本編では、ヤクザの存在感が徐々に下がっています。