大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人気ブロガーだけど批判的な内容しか書かない人・はてブコメントのヘッドラインニュース。

在宅ワークサイトとかに、テレビ感想とかでお題を出すと、27時間テレビが面白かったって、普通にあったけど。誰かに届け、エアリプライ。

人気ブロガーだけど批判的な内容しか書かない人。

ブログという性質上、いや、人間の性質かもしれないけど、批判が特にバズったりする。それは、批判には共感をうむのと同時に、批判の批判もうむからだと思う。

案外、肯定に集まっている肯定を批判をする人は少ない。ゼロじゃあないけれど、それが虚しいモノだと知っているからだろう。


関係ないけど、京都大学の吉田寮の話題が出ていて、革マル派、中核派、極左なんて言葉が飛び交っているけど、吉田寮はノンポリなんだけど。少なくとも、私が寮祭とかに遊びに言っている時は、政治色、思想色は感じなかった。それが、学生寮という印象だけで語られているなら、アホの極みだろう。これは、学生寮だけじゃあなくて、起きている。

思いついたことを書いてしまった。


はてな的はてなブロガー。あるいは、はてなブックマーカーが好きなブロガーは、批判を主戦術にしている人が多いけど、批判を続ければ批判することが得意になり、何を見ても、その観点、アンテナが張られていると思う。

相棒13のラストのダークナイトとかこき下ろした文章が多かったが、実際、つっこみを入れたくなるけど、それはそれとして、楽しんだり悲しんだりできると思う。

ブロガーとしての牙を失いたくないけど、批判をして人気になる。人気になれば、頭がいいと思われる。そんなことは、どこかおかしいと思った昨今。おかしいとは言えなくても、そこは疑問は持っていいかも知れない。

何は、ともあれ。お金持ちになりたいもんです。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

「幼い頃から恨みが」寝ていた兄を斧で…30歳女逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150624-00000014-ann-soci

[社会]Oh No。ダジャレはさておき、恨みの内容が気になる。暴力・殺人は許されないが、本当にぶっ殺したくなる理由があったのかもしれない。

はてなの人ってどこに住んだことがあるの?

[増田][社会]生まれる前からずっと京都【府】(京都市ではない)。自分が住んでいるところも【市】なのに、「ちょっと市内に行ってくるわ」というと、「京都市に行く」と通じる不思議。

『ファイアーエムブレム』最新作では“同性婚”に対応、主人公キャラクターが同じ性のキャラと結婚可能に | AUTOMATON

[ゲーム][結婚][性]好感度の仕組みを知らないけど、「最強のタッグ!による最強の攻撃!」とかでバリバリ進めてたら、結果的に結婚するとかあるのかな。胸熱。

はてなを使うような人間とは一生関わらない人生を送りたい

[増田][性]もしかして、遺書的エントリか…?だとしたら、どこか知らないところで、知らない人が…怖い。

大島美幸、長男の名は「笑福(えふ)」…妊娠中から構想 主演映画から1文字 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000033-dal-ent

[芸能][生活・人生]藤崎竜先生の作品で、「えふ!えふ!えふ!」と、笑うか悶絶するシーンがあったように思い出したが、なんの漫画かわからん。。

麒麟・川島 眞鍋かをりとの破局理由は「相手の方が面白かった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/29/kiji/K20111229002333100.html

[芸能][性]別にゲイの道を進んでいたとしても、良いと思うが…。

【デイトレ 〜 超長期】「どれくらいの期間」で投資したいかって、ちゃんと考えたことある?

[政治・経済]こうゆうことを、ちゃんと考えていけば、儲かるのでしょうなあ(´;ω;`)。

富裕層の「出国税」きょう導入 海外移住に徴税の網 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000500-fsi-bus_all

[政治・経済]実際のお金持ちが、どう思っているのか、さっぱりわからん。

首相 「ゆう活」で長時間労働変える NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134341000.html

[政治・経済][仕事]みなし残業で働いていた頃のオレが、このニュースを読んだら、なんと思ったろうか…。定時に帰れるなんて、年に数回しかなかったなー。

前日にポリ容器「GS行く」=年金不満「自殺してやる」―新幹線放火・林崎容疑者 (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000070-jij-soci

[社会]この段階で、気付けたら…と思うけど、そんなのは無理だよな。

視聴した動画。

〔マインクラフト♯311〕ぐっちのサバイバル生活 どうなる廃坑探索!ホームシック発動! - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]私も、廃坑を探索したく、なるなぁ。

【マスオのマインクラフト】ネザーウォートを探す別の作戦決行!#61 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]同じ地図上じゃあ、前のゲートと近いのじゃない?と思ったら、めっちゃ近かった。村人輸送も、期待しております。

【マインクラフト】本編Part1 新しい世界【セイキン夫婦のマイクラ実況】 - YouTube

草刈りは、水をぶちまけると便利ですよっと。

〔マインクラフト♯313〕ぐっちのサバイバル生活 念願のエンダーチェスト!これがメサの宝物庫! - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]エンダーチェスト部屋が面白い。橋は、おっさんのベロ(舌)みたいに見えました。

〔マインクラフト♯314〕ぐっちのサバイバル生活 ど~なるゾンビ治療!まさかのロスト発動か? - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]クリちゃんにドキドキでした。危険ですね。。

【マスオのモンスト】ネザーゲートを使ってジャングル探し!#62 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能][これはすごい]いやー、うらやましい。私も、ジャングル探しっぱなしです。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、昼ごはんはパンにしたいです。