大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

内蔵脂肪は減りにくい?皮下脂肪より燃焼しやすいと林修先生の番組で言っていた・はてブコメントのヘッドラインニュース。

テレビを見て、印象的だったことを書き出すライフハック。

内臓脂肪は減りにくい?

という印象があるらしく、伊集院光さんも、そんな風に思われていたそうな。内臓脂肪とは、腸などの内臓に蓄えられる脂肪。

脂肪とは、血中の糖分が組織(ヤクザとかではない)に吸収(博多ではない)された結果、できていくるもの。食べ物が通って行く内臓に脂肪が貯まることは、必要な時に血中に送り込むことを考えると、合理的。

皮下脂肪より燃焼しやすい。

皮下脂肪とは、血中の糖分がより内臓などよりは遠くに貯められたもの。空腹時、飢餓時に使われる順番としては、皮下脂肪より、内臓脂肪の方が優先順位が高いそうな。

だからか、週の頭に内臓脂肪の現象を意識した生活をすると、週末には減っていくらしい。皮下脂肪が減りだすのは、ちょっと先。


なお、うろ覚えだけど、たしか飢餓時は、皮下脂肪よりも筋肉が先に分解されるらしい。筋肉が分解されると、そのアミノ酸が体内の免疫酵素を活性化させるなんて話もされていた。

林修先生の番組で言っていた。

テレビの感想でーす。他にも、覚えていることがあったら、また書こう。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

グノシー他、AppBank「モンスト攻略」ブーストでアプリダウンロード数を水増し(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

[ゲーム][社会]なんか、新時代という夢が、金と業で塗りつぶされていく感じがする。

マックスむらいがオワコン化→ブーストするの図 #AppStore定点観測 5/23 | アップトーキョー

[インターネット][youtube][ゲーム]スマホとか、アプリとか、触れてないジャンルだけど、触れる前に腐敗がはじまっている感じ。

楽しいはてなが楽しくなくなった

[増田][はてな][性]ブクマほしい。

Google、ゲーム実況サービス「YouTube GAMING」を発表 専用アプリも提供へ | アプリオ

[ゲーム][インターネット][webサービス]へー。日本のユーチューバーも英語を話せるように勉強すれば、世界にうってでれるかも。

「ファイアーエムブレム」のこれまでとこれから。ファミコン時代の開発秘話から最新作「ファイアーエムブレムif」までを制作陣に聞く - 4Gamer.net

[ゲーム]ああ、ファミコン。初代ファイアーエムブレムもやってみたくなる。

非モテこじらせて女性をころすから弱者男性は死刑にすべき

[増田][性]死にたくねぇ(´;ω;`)。毎月8万円くれたら誰も殺さないから、高射砲で殺すのは、勘弁して欲しい(;´Д`)。

ラストスパートが凄かった漫画:ヤマカム

[マンガ][性]べしゃり暮らしと、子どもの時間しかしらない上に、どっちも途中までしか読んでないわ…。「STARS」もラストスパート良かったけど…。

ハンバーガーチェーン行って1000円近く取られる違和感

[増田][食]京都大学の横にあるハイライト食堂に行けば、1000円でパーティー開ける。

トヨタ セリカ 1600GT (初代 A20/30 ’70年-’77):愛称は「ダルマセリカ」

[社会]こち亀で見たことある。写真で見ると、かっこいい。

これはひどい。

NHKが戦争法案に反対する渋谷大規模デモを完全無視して香港のデモを報じる - Togetterまとめ

絶対に、自民党から声かけられてるだろうな。

はてなブックマーク - NHKが戦争法案に反対する渋谷大規模デモを完全無視して香港のデモを報じる - Togetterまとめ

反動ウヨクがわいているけど、20時50分のニュースではあったんだな。

任天堂「メトロイド」新作が炎上 開発中止求める海外署名に1万2000人 - ITmedia ニュース

[ゲーム][世界][炎上]結構、面白そうだけどなあ。仕方ない、中止にしよう(できたら)。

神戸連続児童殺傷事件、元少年の手記に広がる波紋:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6M5GNWH6MUTIL02P.html

[社会]仮に、今後、サムの息子法ができたとしても、今回刷られた分は、世の中に残ってしまうのだろうな。

視聴した動画。

【マインクラフト】セイキン夫婦のマイクラ実況!練習編Part8 村を囲え!【Minecraft】 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]村人との売買も楽しいので、ぜひ。あと、ジャングル探索もしてほしい。

▶ 【'銀河大冒険‘ とMasuoTV#6:マインクラフト・モッド】'Galaxy Adventures' with MasuoTV #6: Minecraft MOD - YouTube

簡単な内容なら、時々、英会話が入るのも、楽しいかもしれない。

【マスオのマインクラフト】街をきれいにするための階段完成!#52 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]クリーパーわろたわ。。視聴している私も、なぜかモンスターがいない意識になってました。。

【マスオのマインクラフト】廃坑探検・鉄を集めるぞ!#53 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]鉄道をやりだすと、鉄が死ぬほど必要になったことを、思い出しました。

【マスオのマインクラフト】ボートエレベーター作ってみた!#54 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]すごいけど、作るのが大変そうだ。でも、私もエレベーター作ってみたい。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、ミントを摘んで、ミントティーを飲みました。