大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トリコ(島袋光年)は2008年開始!最終回はしていない!感想や思い出~ネタバレ注意・追記あり。

トリコ(島袋光年)は2008年開始!最終回はしていない!

トリコ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2008年25号からの開始で、現在も連載中。もう、7年続いたのか…。7年と言えば、生まれた赤ん坊が7才になるし、小学生が中学生になっちゃう年数。

ちょっと前に、人間界編が終わって、今は、グルメ界編。トリコの地球設定が、「外の世界」という部分が、ハンターハンターとかぶっていて、暗殺教室でもネタになったけど…ハンターハンターの連載はとまったまま…。

グルメ界編の次は、宇宙編があるのじゃないか?と思う。グルメ細胞などなどは、宇宙由来で、重要人物のアカシアは、宇宙の中心とかまで行っちゃってそう。

感想や思い出。

連載開始の時点で、グルメ&バトル!これは新しい!と思った。実際は、実在しない食材や生物だから、グルメマンガとは違うわけですが、いい男たちが美味そうに食べてレベルアップする様はいいもんです。

食う=レベルアップというのは、とても少年心のをかきたてる。

最近は喫煙シーンは減ったけど、トリコは飲酒も喫煙もやりまくるのも印象的。また、世界設定にも関わっているけど、大きい物は途方もなく大きかったり、人間が500年くらい生きていたり、いろんなもののスケールがむちゃくちゃに大きいのも楽しい。

あとは、食材やキャラを読者投稿で募集しているあたりも。ケンドー・コバヤシ氏のアイデアが採用されてたり、最新のシリーズでは、ボスのモンスターが読者投稿で決まったそうな。

あとは、はちゃめちゃないようで、色々な伏線がはられていたり、コミックスで通して読むと、気付くことも、多いのでしょうなぁ(´;ω;`)。

ブログ初登場の記述。

そんで、澤井先生は、トリコの島袋光年先生のアシスタントしていたのだっけ?ちょっとウロ覚えだけど(ネットで調べれば出てくる)、仲がよいのは確か。昔、リーダーにボーボボが出てきた事があったと思う。

チャゲチャ(澤井啓夫)新連載!ボーボボのキャラは立っていた~週刊少年ジャンプ2008年42号感想

トリコの最終回の予想。

食材の王様ゴッドをで世界が平和につつまれた後、トリコはついに自分だけのフルコースを完成させます。

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!食材の王様ゴッドをめぐり、美食屋四天王、美食会、NEOを含め世界中で争奪戦が…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

在宅ワークサイトで書いてもらった記事です。

追記あり(2023/12/22)。

後に最終回しました。以下が、その感想。

旅立ちっぽいカラー扉絵からスタート。予告があったとおり…最終回です(´;ω;`)。
トリコ・グルメ396話最終回・スペースバントリー他「まだ見ぬ食材!!」確定ネタバレ注意!宇宙編は未完でエンディングなんだなー(´;ω;`)397話予想・ジャンプ感想51号2016年4