大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

少年エスパーねじめ(尾玉なみえ)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

結局は、実はみんなが好きだった作品なんじゃあないだろうか…。

少年エスパーねじめ(尾玉なみえ)全2巻打ち切り最終回。

少年エスパーねじめ 1 (1) (ジャンプコミックス)少年エスパーねじめ 2 (ジャンプコミックス)

2002年13号から2002年33号の連載。どのように始まったのかは覚えているけど、どう終わったかは、あやふや。

しかし、ROOKIESの中に台詞が引用されたり、色々と印象的だったのを覚えている。純情パインの超能力版ってのは、ちょっと雑な印象だけど…。

感想や思い出。

Wikipediaを読んでみると、純情パインと共通するキャラが登場しているので、スターシステムってヤツでしょうね。世界観は共有してないでしょう。

しかしながら、純情パインが好きだったワタクシ的には、「一般受けを狙って来たな」と最初におもった気がする。ジャンプのマンガだから、それが一番大事なハズなんだけど…。

少年エスパーねじめ<完全版> (シリウスKC)

…ちなみに、出版社が変わって完全版が出ている模様。ジャンプ部屋で読めるけど、思い切って買うのもいいかも知れない。

追記2024/01/02:動画で語りました。

www.youtube.com