大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

少年探偵Q(しんがぎん×円陣)全2巻・最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり。

今日のひとこと

Wikipediaを読んで、分かることも沢山あるんです。

少年探偵Q(しんがぎん×円陣)全2巻・最終回は忘れた。

少年探偵Q 全2巻完結 [マーケットプレイスセット]

1998年11号から1998年26号からの連載。どういう風に終わったかは、忘れちゃったよ…。

ちなみに原作・原案の円陣氏は、他に作品もない上にプロフィールなども公開されてないらしく、謎の人物とのことです。そして、原作と作画の打ち合わせがなくて(推理漫画なのに)1話ごとの台本が渡される状態だったそうです。

どう始まったかは、うっすら覚えているけど、どう終わったかは、やっぱり覚えてない…。

感想や思い出。

しんがぎん先生が、2002年に急逝されたせいで、最後の作品となったようです。そして、そのことは、ワンピースの扉絵の縁が黒く塗られたり、和月組と呼ばれる多くのマンガ家に影響を与えました。

私が思ったのは、「漫画家も死んでしまうのだな…」ということでした。いや、手塚治虫先生や、藤子F先生など、既に他界されている有名な漫画家は沢山いるのですが、現在進行形で読んでいた(今も読んでいる)漫画雑誌に掲載されていた人が、享年29才という若さで亡くなられたのは、やっぱり、ショックだったと思う。

才能ある人も死んでしまう。グダグダしている自分だけど、「生きねば」と思う。

動画あり。

www.youtube.com

これです。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com