大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

水のともだちカッパーマン全3巻(徳弘正也)最終回・感想や思い出~ネタバレ注意(動画あり)。

今日のひとこと

この日記でジャンプ振り返りシリーズ。現代まで読み帰ったら、おすすめまとめみたいにしたら、いいのじゃないか?と思った。まだ、1995年だけど…。

水のともだちカッパーマン全3巻(徳弘正也)最終回。

水のともだちカッパーマン 1 母をたずねて河太郎の巻 (ジャンプコミックス)水のともだちカッパーマン 2 風の谷の魔物の巻 (ジャンプコミックス)水のともだちカッパーマン 3 対決風の谷の巻 (ジャンプコミックス)

1995年45号から1996年30号の連載。短期で終わっているので、打ち切り作品なのでしょう。

この頃には、「打ち切り」という概念は知っていたので、「いや、カッパーマンはダメだろ」って思った気がします。

どういうふうに終わったかはうろ覚えでしたが、Wikipediaを読む限りでは、ラスボスっぽいのを倒して終わっているっぽいです。

感想や思い出。

猫またには、お世話になりました。キズを癒すシーンとか、ヤバかったなー。なんか、主人公と、その母親の関係にジワっとした嫌な感じがあったのですが、どうやら、母親がクズ人間だったようです。

(母をたずねて三千里的な要素もあったと思います)

カッパが主人公だけあって、水の汚れとか、環境汚染などのテーマも含まれていた気がします。ダイオキシンとか、環境ホルモンとか騒いでいた頃って、95年頃とかだったっけ…?

全3巻は、ぱっと読めば90分くらいで読めそうだし(早すぎるか)、短編として考えれば、いいかも知れない…。

追記(2021/11/18)感想動画。

www.youtube.com

やっぱり、ジャングルの王者ターちゃんのイメージが強かったんでしょうねえ。すぐに終わりましたけど、好きでしたぞ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

シェイプアップ乱。

yarukimedesu.hatenablog.com

旧ジャングルの王者ターちゃん。

yarukimedesu.hatenablog.com

新ジャングルの王者ターちゃん。

yarukimedesu.hatenablog.com

もも子。