大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

天外君の華麗なる悩み(真倉翔)全2巻は内容も最終回も知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

全然知らない作品だけど、表紙を見ると見たことがあるように思えて、どこかで見たことがあるのかも知れない。

天外君の華麗なる悩み(真倉翔)全2巻は内容も最終回も知らない!

天外君の華麗なる悩み 1~最新巻(ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

1991年41号から1992年06号までの連載。全2巻ってことは、打ち切り作品なんでしょうねえ。

真倉翔先生と言えば、地獄先生ぬ~べ~の原作担当で、本人作画の連載作品は『天外君』だけみたいなので、すごいレアな作品かもしれない…。どのように始まったのか、終わったのか…私は何も知らない…。

感想や思い出。

ジャンプでは、デスノートとか、めだかボックスとか、原作×漫画のコンビでヒット作が近年によく出てましたが…昔からあったんだなーと。そして、コンビを組む前に、個々で連載されて、打ち切りになった…というのも、昔からあったんですねえ。

最近は、ライトノベル畑の人が原作になることが多いですが…。しかし、真倉翔先生の絵って、ガチで初めて見ましたが…普通にマンガ絵で上手いですね。作画よりも、物語づくりに専念されて、地獄先生ぬ~べ~が生まれたのかもしれないですなあ。