大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

不思議ハンター(黒岩よしひろ・飯塚幸弘)最終回を覚えてない!感想や思い出~ネタバレ注意。

最初の一言。

昔の作品でも、有名な作品は覚えているだろうけど、そうじゃない場合は、知らない人は本気で知らないだろうな…。ネット上で共感できる人を探して。

不思議ハンター(黒岩よしひろ・飯塚幸弘)最終回を知らない!

不思議ハンター 1 (ジャンプコミックス)不思議ハンター 2 (ジャンプコミックス)

1990年32号から1990年48号に掲載。全2巻。いわゆる打ち切りですね。

コミックス画像を並べてみると、たしか購入していて、読んでいるハズだけど覚えてない…。

そして、確か「プラナ」という不思議な力で、タイムトリップして色々なことを過去世界に行って解決する…と「タイムウォーカー・ゼロ」と記憶が混同してました。

感想や思い出。

確か、バトル系の特殊能力を持つ兄としっかり者の妹(お色気担当)が、色々な怪異に立ち向かっていく内容だったと思います。悲しいことにウィキペディアの個別ページなどがないので、記憶を掘り返すとっかかりがない…。検索すると「日立!ふしぎ発見」なども出てくる始末…。

2巻の人物は、同系統の力を使う同業者とか、ライバルとかそんなんだったっけ…。読んだマンガはだいたい覚えていると思ったのですが、忘れちゃってます。また、ジャンプ部屋を探索すれば、コミックスが出てくるかもしれない…。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com