大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

花の慶次-雲のかなたに全18巻(原哲夫×隆慶一郎)最終回を知らない!感想や思い出(パチンコも)禁煙2年203日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

今日のひとこと

続編とかが出た訳じゃあないけど、パチンコの台が有名で、ロングヒットになっておるっていう…。と思ったら、続編やスピンオフもあるみたいでした。

花の慶次-雲のかなたに全18巻(原哲夫×隆慶一郎)最終回を知らない!

花の慶次―雲のかなたに (1) (ジャンプ・コミックス)

1990年13号から1993年33号の連載。3年以上連載していて、全18巻なのに「打ち切り」のような印象が私にあるのはなぜか?読んでなかったからだな…。

なぜ読まなかったのか?途中からだったのと、歴史モノに興味がなかったからでしょう(難しい)。今思えば、読んでおけばよかった…。最終回がどうだったかも知らない…。

感想や思い出。

もしかしたら別の作品かもしれないけど、武将か大名が「この世で一番美味いモノはなんじゃいな?」と盛り上がっていた時に、女の人(慶次の嫁?)が「塩です。」と答えたら、「塩なんて塩っぱいだけでつまらんわwwわろたww」とDisられて、その後に話題になっていた美味しいモノを『塩抜き』で用意させて、やりこめるってエピソードは偶然読んだ気がします。

「塩味がない分!素材の味がよく出る!」

とかにならなくて良かった。もしかしたら、当時も読んでいたけど、強烈な印象があるのが、このエピソードなのかもしれない。

パチンコの思い出。

私は、マックスタイプもバトルスペックも好きじゃあないので「CR花の慶次」シリーズを遊戯することは、ほとんどないのですが、遊パチスペックのライトなヤツをやって、連チャンした時は、気持ち良かったなー。脳汁出まくり。城門に到達する前の演出で一喜一憂していて、「ブサイク!(岩兵衛)お前は黙ってろよ!」とか思ったりしたなー。

原作は知らないけど、①城攻めを繰り返す。②角田信朗氏のカッコいい歌。③直江兼続が加勢すると大当たり。などのイメージの人もいるかも知れない。

機種によって違うけど、潜伏確率変動とか、プレイヤーに優しくない機能のイメージが…。まあ、潜伏があるのは花の慶次だけじゃあないですが…。

禁煙2年203日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。家で一人なので、だらしなく飲んでしまった。


今日のはてブ

魔人探偵脳噛ネウロ21巻…暗殺教室は前作のハードルが高すぎるのだと思う。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

暗殺教室の連載初期に書いていたさぶい目の記事。

赤いバケツとアマガエル。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][画像][こっそりセルクマ]

カエルの写真。最近は、カエルも見てないなー。

ページランク3のブログなら1日100円可能かも目標まで29.1倍。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

こういう考えも、普通に実現は難しいことは分かった。

パチンコ涼宮ハルヒの憂鬱レビュー!面白かった!負けたけど(´;ω;`)ニュース色々・アフィリエイト収益達成率55.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][アフィリエイト][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

勝てたら一番だけどね。ハレ晴レユカイとか、聞きまくるでした。

オートマチックレディ-AT Lady!全2巻(のむら剛=岡野剛)打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年202日禁酒2日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][萌え][ジャンプ感想][禁煙][こっそりセルクマ]

電子書籍版は、作者名が現在の名義になっているんですね。全2巻と短いですが、面白かったと思います。

運営側が細工をしているんじゃないか、全然レアなモンスターは当たらないし…スマホゲーム、パズル&ドラゴン・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME - みんなのブログ。[ゲーム][社会][ありがとう寄稿]

パチンコなどと違って、確率や条件が開示されてないことや、運営の都合での確率操作に(たぶん)規制はないんだろうなー。

ドラゴンボール改/感想&あらすじ・パワーアップはつづく完成超ゴテンクス…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

話数を書くのが条件なのに書かなかった人。さよならです。

信長協奏曲第9話感想・他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

全然、見てないけど。感想を読むだけで、面白そうと分かる。