大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ろくでなしBLUES(森田まさのり)最終回を知らない!ぶるーちゅの感想や思い出。

今日のひとこと

子供の頃あるある。ヤンキーが出てくる漫画は読まない。だから、スラムダンクもほとんど読んだことない。

ろくでなしBLUES(森田まさのり)最終回を知らない!

ろくでなしBLUES (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

1988年25号から1997年10号までの連載。ジャンプ部屋には、最後の3年分くらいのジャンプがあるけど、ほとんど読んだことなかったです。

読まない理由は、ヤンキー漫画が嫌いだったのと、途中からだから、よく分からんという。あと、当時は友達のお兄さんが、わりとビーバップな人々だったりして、リアルのヤンキーを知っていたから、マンガでは読みたくなかったのかも知れない。

ぶるーちゅの感想や思い出。

ろくでなしBLUESは読んでなかったけど、時々あった番外編の「るくでなしぶるーちゅ」は読んでいた。ギャグでキャラの等身も低くて、本編からしたらパロディみたいな内容だったのだと思う。

なんで、それだけを読んでいたかは分からないけど、本編を知らなくても面白いように工夫されていたのだと思う。詳しい個々の話までは覚えてないけど。

ステマ。

別ブログで書いていた記事など紹介。


捨ててないジャンプを毎日一冊紹介しようとしていた頃。最終回のジャンプがあるから、最終回だけすぐに読めるけど、多分、読むこともないであろう。以下は、在宅ワークで書いてもらった文章。


まあ、自分は読んでなくても、誰かが読んでる訳で。そういうのをコツコツと買い取っていきたいです。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

ルーキーズ。

yarukimedesu.hatenablog.com

べしゃり暮らし。