大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

きまぐれオレンジ☆ロード全18巻(まつもと泉)最終回は知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

1990年台に入ると知っている作品が増えるのですが、知らない作品は飛ばして進行しております。やっぱり、荒木飛呂彦先生の知名度は高いですね。昨日の内容。

きまぐれオレンジ☆ロード全18巻(まつもと泉)最終回は知らない!

きまぐれオレンジ★ロード (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

こちらもタイトルを知っていて、アニメ化されていて、知っているけど、本編のことはよく知らないマンガ。

なんか、バイクに乗った勇ましい女の人が出ていた。だので、勿論、最終回がどうなったかは知らない。ダブルヒロインの話っぽかったので、何らかの答えが出たのであろう。ウィキペディアを読むと、ラスト近辺のことも書かれていたので、ほんのりとわかりましたが…。

感想や思い出。

アニメやマンガをちらほら見ていた頃は、まだ、子供だったので「恋愛マンガ」はいけないものだと思っていた。書店や古本屋に行くと、魅力的な背表紙が並んでいるけど、触れてはいけないモノだと思っていた。こち亀を買っていた。

全18巻というのは、昨今のジャンプじゃあ短く思われガチですが、アニメ化もされているので、名作だったのでしょうなぁ…。

これを書くだにウィキペディアを読んでみると『超能力』というキーワードが出てきて、それすら知らないことに愕然としました。本当に「可愛いお姉さんが出てくるマンガ」という認識しかなかったことに気付きました。ちなみに、1984年から87年の連載だったようです。