大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

面白い、興味深い記事を書くのは難しい・オススメ記事・11月5日は全てのGIFを焼き尽くす日・禁煙2年178日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

なーんとなく思ったことを掘り下げてみるテスト。なんだかんだで、ちゃんと書いているブロガーの人々は、すごいなーと。

面白い、興味深い記事を書くのは難しい。

私は、日記であれなんであれ、ちゃんと書いた記事は良いモノだと思ってますが、それがさらにプラス評価されるってのは、難しくて大変なことだろうな…と。それぞれ、掘り下げてみます。

面白い記事。

「面白い」とは抽象的ですが、例えば…。

  1. 小説やネタ的文章。
  2. 本人写真が登場するネタ的記事。
  3. 面白い人を発見した記事。
  4. ブロガーの行動や、思想が面白い。
  5. 面白いモノを紹介する記事。
  6. などなど…。

「面白い」というのは、誰かの主観においてなので、平均的に考えるなら、ブログ読者数とか、アクセス数で数値化できる部分ですが…。

一応、演劇っぽいことをやっている私は、小説とか、演劇関係とか、地面に埋まる土下座レベル99とか、マンガとか、そっち関係で勝負すべきな気がするのですが、本人性のでる部分の「面白い」ってのは、より難しいですよね。ネットだから、遠隔でスベった感じは、人前でスベるよりは、ショックだろう。

興味深い記事。

続いて。

  1. 読んで何かに詳しく慣れる記事。
  2. 実践可能なブログやアフィリエイトのノウハウ。
  3. 現象や事件などの考察、独自の切り口。
  4. 自分の知らない世界を教えてくれる内容(文章であれ、写真であれ)。
  5. 新しい価値観を提示してくれる記事。
  6. 言論や考察など。
  7. などなど…。

これらの背景には、書籍や、人との関わりなどの『インプット』が重要なんだろうな…と。読書が万能だとは思わないけれど、誰かの知識をまとめた結晶に触れるのは、ブログ記事に対して、十分にプラスの効果を生むと思う。

小説にしろ、何にしろ、インプット足りてないな…と思って、もう、何年か…。

謝男 1巻 (ニチブンコミックス)

アフィリエイト関係で考えたことは『エッセイ』で出しつくしましたが、目立った成功例を提示できないってのも、一つの原因かもしれない…(´;ω;`)。あと、行動と結果という意味では、飯日記や、ベランダ家庭菜園が一番、役立つという意味では、『興味深い』と思うのだけど…昔やってても、めだった反響がなかったんだよなー(´;ω;`)。

オススメ記事。

以下は、昨日の日記です。


この日記の内容で書いていたことを、掘り下げている記事があったのでご紹介。


まあ、どのように使っていくかは、様子見です。ちなみに私は、まだハートを使っておりませぬ。人の告知に協力するのと、自分の告知をするのとでは、ずいぶんと意味が違うので…。

11月5日は全てのGIFを焼き尽くす日。

珍しい日を見つけました。以下は、ウィキペディアからの引用です。

Burn ALL GIFs day

画像フォーマットGIFのLZW特許問題に関連して、GIFの使用をとりやめてPNGやJPEG等への置き換えを推奨する日として1999年から実施されていたが、アメリカで2003年6月、日本で2004年にLZWの特許が失効したことから、この頃以降は活動が行われていない。

11月5日 - Wikipedia

現在は活動していない…ということですが、活動していた頃があったのですね。具体的に何をやっていたのだろうか…。GIFというと、アニメーションのイメージがありますが…。

禁煙2年178日目。

吸いませんでした。禁酒日記も初めてみたのですが、全然、禁酒しそうにない私。


今日のはてブ

オクラはオカカ・マヨネーズが一番美味しい。レンジで蒸して。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][ひっそりセルクマ]

これも、最近やってないけど、確実に美味しかったなー。

ドット・ピクシスが超大型巨人なのでは?進撃の巨人3巻を最後まで読みました。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][こっそりセルクマ]

今思うと、あのヒゲは、ミスリードだったんだろうなあ。

深夜の夜食と晩酌が止められない・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率57.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

やめられないとまらない~。ああ、早死するな、こりゃ。

ヘアアイテム(100円均一ダイソーやセリア、キャンドゥ等)のレビュー感想!!おしゃれで大人かわいい諸品がたくさんある。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

髪の毛関係を買う人がとても多い。ほぼ100円のイメージになっちゃったな。

稼げる!学生には短期アルバイトをおすすめる体験談・物産展の搬入のお仕事や値札の貼り替え、お寿司を握るお仕事を…。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

学生時代は、日雇いバイトくらいしかしなかったなあ。定期のアルバイトをしていたら、人生が変わったかも?

重い女にならないようにと、精一杯頑張る花笑…きょうは会社休みます。第3話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ - ナカノ実験室[芸能][マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]

重い女になるとか、ならないとか、女の人がドラマで見ていて、楽しいもんなんかな。

キングダムハーツHD2.5・感想レビュー!クリスマスの所の真っ黒な服にサンタ帽子姿のソラも最高でした!(ネタバレ注意) #GAME - 面白い漫画を教えてください。[ゲーム][生活・人生][ありがとう寄稿]

今まで触れたことないゲームだけど、女性人気も高かった作品なのかな?と。

猛威を振るう?amazonは完成系なのだろうか、改善の余地はないのだろうか。 - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][インターネット][生活・人生]

楽天とAmazonは比較されがちだけど、ちょっと違う。大手物流会社が、アソシエイトまで込みの仕組みを作ったら、対抗できるかも?

℃-ute 『I miss you』のMVが公開 - ウラガミ[はてな][芸能]

詳しいことは分からんが、五七調とは違うリズムがあるな(五七調に詳しくないけど)。

【レビュー】EZig – 貼り付けキットで誰でも簡単に貼れるガラスフィルム | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

こんなに貼るのが大変なら、出荷状態で貼っておいて欲しい!と思うけど、そういうことじゃあないのかな。

PSVita『マンガ・カ・ケール』漫画を「描ける」要素が削られ、タイトル名変更の危機に!? - ゲーム[ゲーム][マンガ]

なんじゃこれは…。ユーザーが自由に変な絵を書いたとしても、その責任も発売元が負わないといけないのか…。まあ、ホンキ出す人はいると思うが…。

前川印刷さんにブロガー名刺の作成をお願いしました[仕事][生活・人生]

ブロガーとして、名刺を配れるようになったら、かっちょいいだろうなあ。私も、Web収入がもっと増えたら…。

老害について - delirious thoughts[はてな][生活・人生]

私がウィキペディアで読んだのは、「システムや組織の高齢化」って書いてあったけど、最近は、個人に使う言葉の方が一般的なのかな。

Clafu(クラフ)のハート集めが楽しい・オススメ記事・上田次郎の誕生日・禁煙2年177日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][webサービス][Twitter][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

ちゃんと利用する人が増えたら、面白いサービスだと思います。自分のフォロワーが読んで得する情報に協力すればいいのでは?

絶景No.18 神奈川県 箱根 仙石原 秋に行きたい すすきの絨毯!野生のきつね に、よもぎあんソフト! - 日本の観光地と絶景を巡る旅[はてな][食][社会]

おや、新しいコンセプトのブログに変更されている。写真メインの内容だけど、文章量的にも、十分なコンテンツなってそう。

政府の第3のビール・発泡酒増税は絶対止めた方がいいと思う件。誰も得しない。 - ゆうじむらた的日記[はてな][政治・経済]

タバコほどじゃあないだろうけど、お酒を飲酒しない国民は、酒税なんてageまくれ!!!!!とか、思っているのかな。ビールの水割りとか、出てきたりして。ビールのロックとか。