大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲16話予想!ネタバレ注意??國崎千比路が相撲部にも入部!?レイナとユーマ邂逅!?ひょろい1年生の新入部員!?ジャンプ感想次回。

ジャンプで相撲マンガなんて(ごっちゃんですとかありましたが)、早々に打ち切られる!って思ってましたが、ところがどすこい(どっこい)めっちゃ面白くて、毎回、「川田先生は変態だ!」と心の中で呟きながら読んでます。既婚者で、初連載で…今まで、どのように漫画家の牙(Gペン)を研いでおられたのか…?

相撲マンガなのにレスリング展開だったのも15話で終わり、次回から新展開でしょう。内容を予想します。

國崎千比路が相撲部にも入部!?

多くの読者が予想しているとおりに、國崎千比路が相撲部に加入…だけど、レスリング部とかけもちJAMAICAと?なぜなら、レスリングでも国体に出ているから。

これまでのジャンプマンガでは「レスリングは極めた、これからの時代はSMILE(相撲)さ。」とか言いそうですが、その辺はリアルにレスリング「も」大事にするのじゃないか?と。まあ、学校のルール的に「かけもち」とかNGかもしれませんが…。

レイナとユーマ邂逅!?

「いつまでチャンコの店番させんだよ」とか言って、体育館にユーマがやってきて、レフェリーやってたレイナと邂逅して、そこで兄妹ってのが判明して、わーわー…というのは、状況は違ってますが、以前、予想してました。以下は、その引用です。

同じ体育館にいるレイナも、その兄の存在も確認して邂逅。事情を知らない潮と小関は「ひぇぇ兄妹!?」みたいになる展開もあるでしょう。その後は、妹はなんだかんだでマネージャーになると予想してました。

火ノ丸相撲第14話予想!ネタバレ注意??國崎千比呂(くにさきちひろ)レスリング対決!?五條兄妹が邂逅し大騒ぎ!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


まあ、マネージャーまでが、ルートでしょう。

ひょろい1年生の新入部員!?

そして、5人目の部員候補が現れる。エキシビションマッチを見て、感化されて…「僕、相撲部に入りたいです!」と来る。しかし、すごい細い。細いから、全員が「細いなぁ…」という感じの心の声。しかし、これまで読者よりのキャラがいなかったので、1年生の普通人で稽古とチャンコで体が出来上がっていく…という内容も加わるのじゃないか?と予想。

「部員は増えたけど、大丈夫かいのぅ…」みたいな心の声で、17話に続くのじゃないか…と予想します。まあ、五人目もマッスルでいい男かもしれませんが…。

前回。

第14番「負けの重み」

リングと土俵。レスリングと相撲。格闘技に詳しくなかったですが、柔道なども決まり手の次の一手の「死」…が良かったです。では?ルールで守られている相撲はぬるい?でも、ルールだし…と思いつつ、同様に防具で守られている剣道は…真剣の場合は死が待っている訳か…。

火ノ丸相撲14話・レスリングの次の一手の死…ネタバレ注意!「負けの重み」塵手水がカッコ良い!?レイナがレフェリーだと!?ジャンプ感想40号2014年3