大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

誤読以前の分かりにくい記事を書いてしまった・禁煙856日目・少し前のはてブ(これはひどい)。

はてブ日記あるある。寝てしまって4時を過ぎて、書けなくなる。

誤読以前の分かりにくい記事を書いてしまった。

ネタっぽく書いていても、マジだったりして、ネタっぽい部分で伝わらないなら、誤読以前だな…と。連呼されている「あたたかいスープを2種類作った方がいいのじゃないかな」というのが、そこから何をどのように感じて貰えるか?そして、それは私のイメージと共感できるか?そういう内容だった。

ブコメ等々で、その辺りの指摘もなかったけど、明らかにひどい内容も書いてあるけど、その辺りの指摘もなかったのは、伝わったのかも知れない。

ちなみに本文で言及されていない福本伸行先生のアシスタント時代の話は、漫画家のアシスタントなのに、食事の用意や買い出し等々が専門となり(絵が個性的過ぎて書かしてもらえない)、その時の先生から…。

「福本君は、漫画家よりも、トラックとか運転した方がいいのじゃないかな。」

とか言われたエピソードでした。本文とどう連関しているかは分からないですが、書き始めた時に、それを思い出してました。

これが伝わっているかどうかは、まあ、空から女の子が降ってくるのと同じくらいの確率でしょう。

禁煙856日目。

吸いませんでした。お酒も飲んでないですが、パソコンをつけたまま、オチました。

少し前のはてブ(これはひどい)。

[社会][性]こういう社会的に満たすことのできない欲求は、発生させないのか、チャネリング的な解消するくらいしか、救済という意味で救いはないのかも知れない。2つの知覚情報が揃えば、なんたらかんたら。

[Twitter][政治・経済]大切なことは何回でも言う。去年と変わらぬ思い。来年だって、きっと同じことを言ってくれるだろう。言葉尻を変えても、大切なのは心のハズ。演劇の再演か、大学の再履修みたいやね(同じレポート出したら落ちる)。

[社会]こういう発想って、どこから生まれて来るんだろう。マンガやTVだとしたら、リテラシーがなんたらかんたら。善悪のストッパーがかからない人は、中学の時点で恐ろしい。

[政治・経済][性]山本けいたん応援隊に、JDも隊士として在籍していたかどうかが気になる。

[Twitter][はてな]あえて、強い言葉を残してみるが、やっぱやめとこう。

[Twitter][性]わるもの。

[政治・経済][性]ラインだったら記録が残ってそうだから、詳細が待たれる。DCも威圧していたかどうかが気になる。

[社会][性]イム教的に考えると、地獄に落ちた後に、赤鬼にホられまくる罪かなぁ。青鬼はメンタムを塗ってくれる。ヤマは撮影してる。