大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

無視されてブログ公開質問状がどスルーになってるのも沢山あるだろうな・禁煙851日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブログのPVが10万になっても、20万になっても、それは影響力とは言わん!!ぐぅうぅぅ!!お気に入りサーフィンをしていると、色んなはてなブログが、ちょいちょいブコメされているから、色んなブログを読む(足あとを残す)のがショートカット道なんかなー。

無視されてブログ公開質問状がどスルーになってるのも沢山あるだろうな。

例えば、以下の記事。

この記事に、イケハヤさんのツイッターIDを@マークしてリプライ送ったら、反応があったかも知れない。結構、ヤバイ記事書いたつもりなんだけど、やっぱり、プロブロガーは、利用規約的にも別枠なのかな?

時々、ブログで「公開質問状」とか出てきて、バズりまくって、対象が対処するようなことがあるけど、その裏で、結果として無視されている、ブログ公開質問状があるのだろうな、と。どスルーになってるから、表に出てきてないのも沢山あるだろうな…そんな風に思った。ちょっと、列挙してみると…。

  1. イケダハヤトさんは、a8ネットの利用規約を違反しているけど大丈夫なのですか?
  2. (エアリプライ)あのブコメは削除しないのですか?
  3. (エアリプライ)今後も、アイコンはディフォルトのままですか(´;ω;`)。
  4. (エアリプライ)コンビニ店長は実はネットに復活しているのでは?
  5. トピシュさんとハゲックスさんは同一人物ですか?

と、こんな感じか…。って、イケハヤさん以外はIDコールでもすれば帰ってきそうだが…。コンビニ店長に関しては、そんな気がしただけ。それは、ミームかも知れない。ただ、コンビニの話題も、労働問題も、幼女関係も、触れてない店長が全然別の名前で復活してたら…それって、気づかないかも知れない。そして、そういうのがインターネットのロマンかも知れない。

IDコールとかなしに、本人が書いただけで、インターネットの騒動となって、本人に伝わるってのが「影響力」だと思う。難しいね。以前よりもアクセスは増えたけど、あくまで検索訪問だし、こういう記事とは属性がちょっと違うんよね。

禁煙851日目。

吸いませんでした。ビールとか飲んで寝たのだっけか。忘れてしまった。だめな人。

今日のはてブ

言霊 - 明日は明日の風が吹く[はてな][ブログ][言葉]

オレも同じ現象を題材にして記事を書いたけど、マイルド仕上げだったから、あんまり多くの人に読まれなかったのかな(´;ω;`)。/言及されたぞ!!やったぁ!!

面白い文章をまるで書けそうにない・禁煙850日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

書く記事書く記事をホッテントリさせる人ってのは、それだけ才能にあふれた人なんだろうなぁ。そういうのになってしまいたいものだ(´;ω;`)。

blog-entry-274.html[生活・人生]

魔力と素早さが上がりそう。

[無料] 地球最後の日: あぷり缶[ゲーム]

想像の10倍、可愛らしい地球最後の日だった。

京大とシャープがリチウム電池の寿命を6倍に延ばす材料を開発[科学][社会]

コンピューターでの手段が面白い。スーパーコンピューターとかも進化したら、もっとすごいことになりそう。

人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警 - MSN産経west[マンガ][社会][ゲーム]

るろうに剣心には、牙神幻十郎が出てたが、許可とってたのだろうか。映画にもなっているし、そっちにもハキュウしそうで心配。斬紅郎無双剣も出ていたような…。

記者の目:広島原爆、500メートル圏内からの証言=高橋咲子(広島支局) - 毎日新聞[政治・経済][社会]

今の与党は、全てを「自虐史観」とか言いそうで怖い、と読んで思った。今、アメリカと(表面上は)有効な関係を築いているのってキセキ的だと思う。

「人を嫌な気持ちにさせる」ブログは希少価値が高い : まだ東京で消耗してるの?[社会][ブログ]

すっごい極論をすると、テレビでアニメが放送しているだけで、嫌な気持ちになる人はいると思う。オレの嫌な気持ちが、別の人の嫌な気持ちとは限らない。そういうことじゃないだろうか。

漫画内に、他社のゲームキャラ登場し家宅捜索に発展。「プロレス・スターウォーズ」のような緻密な著作権処理をしないからこうなる(?) - 見えない道場本舗[はてな][漫画]

そういえば、天下一武道会のモブには、ドラクエ2の敵キャラとか、普通に出ていたものなー…。

その他/【ビホルダー問題】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*[ゲーム]

こりゃ、変更前のビホルダーとしか戦ったことなかったな。。

FF1ビホルダー問題[ゲーム]

細くなってたとは…。ゲームしてても気づかなかった事実。

異世界京都銭湯物語~瑞々しい青い豆を口に含んでみてもいいんじゃない? - 団劇スデメキルヤ伝外超[小説][京都][演劇][性][勇気のセルフブクマ]

私のブログ的には、こういう記事がバズりまくって多くの人に読まれるのが本来的には嬉しいのだけど、もうちょっとわかりやすく書いた方が良かったのかも知れない。どれくらい意味が伝わるかは興味がある。

素材サイトの写真無断使用が判明、コミック絶版に エンターブレイン - ITmedia News[マンガ][社会]

作品名で検索すると、検証画像がたぷーり出てきたから、その延長での電話だったんだろうなぁ。

あなたが「池沼」という言葉を誰かに使うとき、世界もあなたを「『池沼』という言葉を使う人」として見ている。 - いつか電池がきれるまで[はてな][言葉][社会]

ここに語られる「悪」よりも、もっとぶっ飛んだ「悪」がネットには、存在して、そして想像を絶する(ネット上の)死に方をするのじゃないか?と最近想像します。把握できているようで、まるで遠い存在のような。

お前にやられるのは嫌なんだよ - masudamasterの日記[はてな][ブログ][言葉]

あの言葉を一括に禁止ワードにするのは、本来の意味が違うので難しいのでしょうね。ダム研究ブログとか作りにくくなる。はてな人狼みたいに、ユーザー単位の通報システムとかあったら面白そうです(地獄絵図)。

感想:山口雅也「生ける屍の死」翻訳ものっぽい文体がネタなのはわかったけど(2014年読んだ本) - ナカノちゃんねる[小説][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

久しぶりの更新です。小説を全然読まない私からしたら、定期的に読まれているのは、えらいと思います。

幸せな人とそうじゃない人の見分け方[増田][社会]

うちの両親がヤングだった頃、私もリトルボーイだったのだけど、両親のフレンズ達で「UFOを呼ぶ会」みたいなのが一夜限り結成されて、同行したことがあったそうな。80年代の、そういう泥臭いところ嫌いじゃないぜ。

佐世保の事件について、サイコパスという型に当てはめる前に[増田][社会]

1.殺してみたい、2.殺す、3.殺した後の人生。この3.が殺人の有無に関わらず、明るい想像が出来ない時に、2.の行動の結果も想像できないかも知れないな。環境が違えば、おきなかったかも知れない。

漫画「ハイスコアガール」スク・エニが自主回収 デジタル版もすべて削除へ - ねとらぼ[マンガ][政治・経済]

ジャンプ編集部に熊本の黒いヤツが乱入した事件とか、ほほ笑ましい方だったんだなー(´;ω;`)。気になってた作品だけに読めなくなるのは残念だ(´;ω;`)。良い着地点にソフトランディングして欲しい(´;ω;`)。