大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ4話予想!ネタバレ注意??夜の任務は夜回り!?VS獣刃辻斬と能力の回収では!?ジャンプ感想次回。

インターネッツのアクセス解析のサクセスを見ていると、割りとネット人気が高そうです。銀魂しかり幕末モノってのは、常に人気があるのでしょうか。幕末に詳しくない私。

ぶっちゃけ、試験の間に長州だか薩摩の刺客が乱入するという予想は全て外れました…(´;ω;`)。めげずに次回予想。

夜の任務は夜回り!?

壬生の狼達の仕事、新選組と言えば夜の「夜回り」でしょう。夜回り先生はヤンキーを説得しますが、作中の真選組は、裏法度にも出ていた「獣刃」の力を管理することでしょう。

つまり、それを使った犯罪を取り締まるとかでしょう。それが第4話。なんでそれが氾濫するのか?と言えば、攘夷志士達も獣刃を持っているからですね。

VS獣刃辻斬と能力の回収では!?

なんとなくですが、辻斬が出てきそうです。てっとりばやい悪役。それを倒すことは、治安を維持する目的もあるでしょう。また、獣刃は数が有限みたいなので、相手を倒す同時に、能力(武力)の回収の意味もあるでしょう。敵を倒すと味方が強くなる。熱いです。

その他背景も出るかな?

読切版の設定は、黒船の来航でも開国しなかった日本が舞台でした。その辺りが継承されてたら、背景解説とかあるのかも…??

今週の感想。

今夜の任務展開でしょう。夜と言えば、他の隊士の登場もあるでしょう。

ヨアケモノ3話ネタバレ注意!「刃朗の能力」山犬!?沖田総司のバトル描写がすごい!?ジャンプ感想36号2014年7

前回。

第2話「新撰組」

センターカラーです。お面の人と団子の人が気になりましたが、沖田総司(優男)と山崎烝でした。銀魂を思い出しますが、バトミントン大好きの山崎退とは全然印象がちがいますね。幕末モノには疎い私ですが、新撰組と言えば!の二人なのでしょう。

ヨアケモノ第2話ネタバレ注意!沖田総司&山崎烝登場!?「新撰組」銀魂(刀)を引き継ぐ、獣刃(じゅうじん)が11本…ジャンプ感想35号2014年5