大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

進研ゼミの案内マンガも小学校の時の作文も捨てられない。

進研ゼミの案内マンガも捨てられない。

f:id:yarukimedesu:20140704105115j:plain

昨日、ジャンプ部屋を整理していた時。どうやら、この箱には思い出の萌え物が入っていたようだ。

進研ゼミの案内マンガは、勉強と部活を両立させたり、お隣さんの幼馴染との恋愛が成就したり分かりやすいストーリーで、これで萌えた(昨今のビジネス萌えじゃあない)自分を思い出す。

これは捨てられないな。もしかしたら、同じ世代の人は読んでいるかもしれない。

小学校の時の作文も捨てられない。

f:id:yarukimedesu:20140704104721j:plain
f:id:yarukimedesu:20140704104409j:plain

小学校の低学年の時の作文とか出てきた。字が汚いのは昔から。感じが少なく、出来事と思いだけ、事実だけが連なっていく文章は懐かしかった。

f:id:yarukimedesu:20140704104651j:plain

先生の赤字(ピンク)のコメントも残っていた。小学校の先生は、子どもが書いた文章を読むのも仕事だったんだなー。

…古くなりすぎて逆に捨てられない例。大学の時の脚本とかは、データでどこかに残っているだろうから、ドンドンと捨てていこうかな。