大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!116話予想!ネタバレ注意??VS和久谷南高校編!?相性悪い!?四ツ谷先輩出ないかな…ジャンプ感想次回。

もしかしたら、アニメでもそろそろ宮城県の強豪校の名前が出てくるかも知れませんね。かなり初期に出た上に「中島猛」とか言うもんだから、はよ登場せえ、はよはよ…と思ってましたが、ついに登場です。

和久谷南高校編!?

今回の春高バレー編の最初の壁でしょうか。

まあ、善条寺も強かったですが、3セット目にもつれ込む…みたいな。ちゃらいとかじゃあなくて、スポーティーなオシャレが多いのも印象的です。

相性悪いとは!?

音駒が例に出ていたので、超防御的とかじゃないか!?と。おそらく、主人公コンビの攻撃に柔軟に対応して…。

  1. 無理にブロックに飛ばない。
  2. 囮(おとり)に引っかからない。

辺りを徹底されると、かなり相性が悪いです。その上で、攻撃の中でサーブが強烈で、烏野の弱点の部分、レシーブが不得意な1年生レシーバーを狙い撃ちしまくられたら、かなり相性が悪いような…??

強みを封じてくるようなバレーをするのじゃないか?と予想。

四ツ谷先輩出ないかな…。

完璧に希望です。体育館の中に犬と一緒に来る変な高校生がチラっと一瞬でも出たら、ファンは悶絶もんですが…最近のジャンプはそういうの少ないですよね。まあ、『トリコ』には「たけし」とか出まくってますけど…。

今週の感想。

日向×影山の変人速攻は、そもそもブロックを飛ばないとか、リードブロックを徹底するとか…。逆に超攻撃型とか?

ハイキュー!!115話・中島真(家族応援団の妹)登場!?「次へ」ネタバレ注意!VS和久谷南高校編スタート!ジャンプ感想31号2014年6