大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第104話予想!ネタバレ注意??斉木空助とは後付設定か?ブラコンか?性格が悪いのか?ジャンプ感想次回。

マンガの初期設定ってどれくらい構想されているのでしょうね?ブリーチなんて、後付サクサクなイメージがありますが、最後はクインシーになるのは初期から考えられてそうです。

ブリーチの話はさておき。

斉木空助とは後付設定か?

どう考えても、一人っ子ぽかったし、初期は全くほとんど話題に出てなかったので後付?と思えますが(後付でもいいんですが)、『斉木楠雄』はメタネタも多いから、実の兄に対して「後付設定が…」とか、心の声で言いそう…。

ブラコンか?

また、斉木楠雄がなぜ、実の兄を苦手にしているか?回想シーンでは、超能力を隠す方向で両親に提案してましたが…実は、極端なブラコンとかでは?そうなると、六神通とキャラがかぶりそうな気もしますが…。

性格が悪いのか?

あとは、朗らか両親や親戚の中で、誰に似た!?というくらいに性格が激烈に悪いとか…??今回のサブタイトル的にマッドサイエンティストであることは予想されますが、弟を使って人体実験をするような変態なのかも知れない…。