大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2ちゃんねる等早売り系ジャンプネタバレより面白い次回予想を目指して・禁煙788日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

今日は、芝居の稽古に行くので、早い目の日記。

2ちゃんねる等早売り系ジャンプネタバレより面白い次回予想を目指して。

戯れに次回予想を書いてみたら、めっちゃアクセスが増えた。それだけインターネッツには、発売前の情報流出と、それを求める検索がボリュームなんだと分かる。

しかし、前々から思っていたのは、早売り情報リークなど、所詮は、情報としての価値は発売後の感想などと等しくなる。また、セリフの全文引用などは、著作権的にブラックで、某社からも警告が来たわけで、元気に再開されているのは、ちょっと異常自体だ。

では、どうせ発売したら等しくなるならば、当たるかどうか分からない予想の方が、長い目で見たら「楽しい」のじゃないか?と思えた。週刊漫画に、次号への引きがあるのは、次の一週間の間に「どうなるか?」と考える楽しさもあるのじゃないだろうか。

ともあれ、普段の検索訪問が跳ね上がった。来週も、ムリのない範囲で次号予告を書いてみよう。先週の時点の予告が当たっていたら、嬉しいな。

禁煙788日目。

吸いませんでした。ビールを飲んで、世にも奇妙な物語の録画を見て寝ました。能年玲奈ちゃん可愛い。

今日のはてブ

パチンコ涼宮ハルヒの確率変動スペックはSTでエンドレス8じゃなかろうか? - 団劇スデメキルヤ伝外超[パチンコ][アニメ][マンガ][小説]

大当たりラウンド中は、ハレ晴レユカイでしょうか。

真犯人と思われる人物からメールがまた来た件(安部銃蔵) - satoru.netの自由帳[はてな][インターネット][社会]

これを受けて、片山氏の発言内容に変化があるか気になる。

「一生ビールが飲み放題で10万円!」~飲食店の新しい資金調達方法が凄い(アメリカ) - ICHIROYAのブログ[はてな][世界][食]

近所の居酒屋がやったとしたら、確実に10万円払いそう。