大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ運営で検索ボリュームは大切だな(´;ω;`)禁煙784日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなブックマークなどのバズが、本当にアクセスの一種類でしかないことが分かる。

ブログ運営で検索ボリュームは大切だな(´;ω;`)。

今まで書こうかな?と思っていて、書いてなかった内容を書いたけど、まー…アクセスが増えた。明日はどうなるかは分からないけど、平時の10~20倍はアクセスあるのじゃなかろうか…。

それが収益になるかは分からんけど、もしも、増えていきそうなら、広告配置とか見なおそうかな。

書く内容によってアクセスは変わるけど、大元にある検索ボリュームに適合することが大事かな。金脈を掘り当てた気分。


広告配置と言えば、イケダハヤトさんの独自広告枠が、Googleアドセンスに変わってた。虚構新聞では、いつも写真があるところが広告になっていた(これはニュースによって違うかも)。

明らかに、広告の配置変更があると、何か運営上のことが起きたのかな?と勘ぐってしまう。イケダハヤトさんは、アドセンスでも儲かるぜ!っていうのを、実証されているのかも知れないけど。

禁煙784日目。

吸いませんでした。ビールとか、焼酎を飲んで寝ました。最近、一人飲みばかりだから、友人と酒を飲みたい。

今日のはてブ

原子力学会が大飯運転差し止め判決を強く批判 「誤解生じさせる懸念ある」 - MSN産経ニュース[社会][科学][これはひどい]

火力発電の万が一の事故と、原子力発電の万が一の事故じゃ、被害が全然違うから、今のままじゃ全然足りてないって判決じゃないのか。裁判所が裸足で逃げ出すくらいの安全対策を実施して欲しい。

ホットエントリに入りたい!ブコメをIDコールでブログ記事で言及するはてなブログ術。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][インターネット][こっそりセルクマ]

エントリ単位の言及コールはよくされてますが。

楽しい下ネタ。不快な下ネタ。一線はどこにあるのか? - それでもブログが好きだから[はてな][性]

これくらいのレベルなら、Google広告は問題なく配信しゃれるのか。

ブロガーのブロガーによるブロガーのための読んでてイライラするブログ | OZPAの表4[ブログ][インターネット]

性格の悪いブロガーの紹介記事かと思ったら、徹頭徹尾のスベリっぱなしで、イライラなんて全くしなかった件。

コナミ、日本にカジノ会社の設立を発表 - GAME Watch[ゲーム][政治・経済]

ラブプラスとタイアップしたメダルゲームを作って欲しい。

2つの変わったあだ名(のびのびのんたん天然水、きよし)名前に関するエピソード。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][食][芸能][ありがとう寄稿]

これ、知っている人は、本人特定できそう。。

ジャンプ早売り全文ネタバレが再び横行している件・最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[マンガ][ジャンプ感想][インターネット][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

また、そのうち通報されるのだろうか。