大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

実写アイコンがうざい問題・使用することと、写真の内容(容姿)。

実写アイコンがうざい問題。

以下の記事を読みますた。

丁度、100文字で全て言い表せてますが、もうちょっと書けそうなので、続きを書いてみます。

うざい→使用することと。

私は、オープン2ちゃんねるしか利用してませんが、ネット上の匿名文化において、コテハンを使うことが嫌われるように、アイコン文化において本人写真が嫌われることがあると思います。アイコンを何に使うかにしても…。

  • ディフォルトで変更なし。
  • アニメアイコン。
  • 動物写真。
  • 記号やマークのようなもの。
  • 本人のイラスト(私はこれ)。
  • 本人写真。

ぱっと考えて、サイデリア。本人写真は一番本人性が高い(というか本人)ので、ネット匿名派の人からしたら「うざい」となるのじゃないか、と。顔見ちゃうと憎みきれないですからね(その逆もしかり)。

また、あまり見聞きしないですが「増田に書け」の対な感じで「Facebookでやれ」みたいな思考も働くかも?

やりとりされるのは主張という情報なはずなので、本人の顔は不要と考えれば、そこは「うざい」かも知れません。日本のインターネッツにおいて、匿名性というのも一つの文化だと思うので、本人性との摩擦で出てきた「うざさ」であるなら、一考の価値はあると思います。

うざい→写真の内容(容姿)。

まぁ、これもあるでしょうが、ブサイクが言っているから、ハゲてるから、デブだから…等々の感情は、人間的ではあるけど、議論等々の場においては道義的に間違っていることだと思うので、取るにたらない意見のようにも。

むろん、近影写真のテクニック等々はあるのでしょうが、そこをDisられてもね…と。感情的に理解できますが、ただの悪口であるな…と。

おしまい。

ちなみに私は、ルックスに自信がないので、基本的にネット上に素顔は出さないようにしています。動画等々では出てますが。

f:id:yarukimedesu:20140521232839j:plain

こんな写真にしても、はみ出しているところから、「やばさ」が出ている気がします。そろそろ、頭の上の人毛が役割を果たさなくなってきたので、丸坊主バリカンとか買おうと思っている昨今です。

追記。

元記事のブクマを見ていると、ほとんどが内容に触れた内容でしたわ。こりゃ、ますます素顔は出せないですわな。素顔をDisられたら死ねるを通り越して殺意の波動になりそうですもの。