大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

死にたくねぇ。自殺はしたくねぇ。

以下の記事を読みました。

死にたくねぇ。

色々と人生の振り返り的な内容が多いけど、本当にどうしようもなくなったら、生活保護とかなくなったら、自殺するのがベスト、今を楽しむという内容だろうか。だけど、私が最後に思ったのは、死にたくねぇってことかな、と。

今よりも、100倍くらい惨めになって、逃げ込めるところもなくなって、落ちているモノを拾って食べたり、屋根のないところで寝ることになっても、死にたくない。自殺はしたくない。そうなる前に逃げ込めるところと、逃げ込む気持ちと、少なくとも現在は実家に住んでいる身としては、自殺なんてのは、程遠いかも知れない。

だけど、今後、どれくらい苦しくなっても、どうしようもない病気にかかっても、全てを失っても、自殺はしたくねぇ、と思った。

それは、数年前に知り合いから貰った勇気の出た言葉、「どれだけ人の迷惑をかけても、世の中に嫌がらせをしているつもりで生きる」という考えにもとづいている。発した方の考えは変わったらしい。

他の人がどうするかは自由だけど、私の最高の死に方は自殺だと思わないし、自殺はしたくねぇな、と思った。