大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人目のある場所でキスするのは迷惑行為だと思います。

日本の人間同士の関係性は最年少者を基準にしがちだそうです。自分との続柄は妻なのに「お母さん」と予備、父親なのに「お爺ちゃん」とか呼んじゃう。そういう価値観に基いて。

以下の増田記事を読んでみて。

  • 外でキスすることは他人の迷惑なのか?
  • ブッコメークしたこと・[増田][性]見たくない人が、メジャーな場合、する側はマイノリティってことになるんかな。Wikipediaで読むと「わいせつな行為」には含まれないみたい。

私は、人目のある場所でキスするのは迷惑行為だと思います。公然わいせつ?と思ったのですが、合意の上でのキスは、該当しないみたいです。だので、道義的問題で。私自身が見たくないとか、美醜とか、そういう感覚は個人の感想のレベルですが、突き詰めて考えてみると…。

  • 子どもに見せたくない行為を外でやられるのは迷惑。

という価値観はアルカナ・タローかな、と思った次第。結局、こういうのは価値観の移り変わり、こういう考え方がメジャーなのかマイノリティなのかは分からないですが、迷惑や心の問題等々は、多数とか過半数じゃあなくて、最少の人間を中心に考える価値観もあると思います。

なので、迷惑だと思います。もしも、自分に子どもがいたら(そもそも結婚してないけど)、扇情的なシーンは、子どもが小さいうちは、乱りに見せたくないな、と思います。

あと、文中の「舌打ち」に関しては、結果作った方が悪いんでないの?と思います。ただ、私も「舌打ち」は嫌いです。