大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大阪市長選投票率低すぎ、無効票多すぎワロタw違憲じゃないのかしら?

ググレカスが常識になってますが、ブログって調べないで、調べないでこそ、疑問とか発信してもいいのじゃないか?発信したら、誰か詳しい人が教えてくれるかも。

大阪市長選投票率低すぎ、無効票多すぎワロタw。

読んだ記事をまとめて紹介。

[政治・経済]投票率 23.59%とかおっけーなん?民意を反映してねえww。

[政治・経済]たしかに、テレビとか全然やってなかったなー。ビフォーアフター見てたら、テロップ出た。民法は面白いモノしか報じないですわな。

[政治・経済]いえーい!ハッピー! ←みたいな票とかもあったのかも。そもそもの投票率の低さとか、違憲にならんの。


テレビでやらんかったのはともかくとして、私が生きてきた中で一番「これはひどい」選挙だったかも。というか、投票にいかなかった大阪市民人間は、Disられてもいいんじゃない?とすら思えた。

違憲じゃないのかしら?

ところで。私は憲法とかに詳しくないですが、投票率30%以下の結果なんて、選挙結果として、どうなん?と思えてきた。

まぁ、選挙に行かないのは有権者の勝手なのかも知れないけど、一票の格差とかじゃないから、違憲とかじゃないのかな…。

無効票も多かったみたいだし、どーでもいい人が多かったのなら、そもそもやらんで良かったのでは…とも。大阪市民人間は、どんな風に考えていたのだろうか…。