大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

苦しみはどこから来るのか?どう逃げるのか?禁煙712日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

一つ前の記事の小説は、そういうテーマです。

苦しみはどこから来るのか?

最近考えていること。本当は、パソコンじゃあなくて、紙とかに殴り書きするべきなんだろうな。実際に起きている犯罪とか、自分の心を考えてみて。それは、社会、親、世間、将来などに行き着くのじゃないか…と思える。

どう逃げるのか?

そして、それらを明確にした上で、挑まない方法を模索するのも大事なのじゃないか?と思える。戦える人は戦ったらいいけど、戦えると勘違いしている人や、戦えないけど、逃げることもできない人が、苦しんで行くのじゃないか、と思う。

世相も含めて、もうどうしようもないレベルに来ているモノもある。集団的自衛権の話題とかNHKでやってて、アベノミクス氏が元気でテレビでハッスルしているのを見ると、可能なら、別の国に行きたくなった。

逃げたい。負けで良いから逃げたい。そんな風に考えることが多い。だけど、本音を言うと結婚したい。アドワーズに広告出すかな(できたら)。

禁煙712日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで、寝たのだと思います。

今日のはてブ

ブロガーとしての旬、或いは「もうええわ」禁煙711日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[こっそりセルクマ][インターネット][ニュース][禁煙]

ずっと旬でいたい!

「無断引用」という表現はやめよう|Colorless Green Ideas[社会][科学]

卒論書かないで大学卒業した人は、無断引用しないで卒業するかもしんないな。たしかに、卒論でも、修士論文でも、無断引用したわ(たぶん)。

共産党議員 首相が自分を論破したかのようなNHK編集に憤る (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース[政治・経済]

論破という言葉がチープに思えるのは、論破論破言っているからかな。

なんでも手当たり次第に言及しているアカウントは、ワイドショーの劣化コピーになってしまう - シロクマの屑籠[はてな][インターネット][社会]

ポジティブな拡散だったら、浅い拡散でもいいんでない。そんな私はアフィブロガー。