大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

今後、鬱屈した社会に人間爆弾が増えると思う・禁煙708日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

これからは、頑張るのじゃなくて、逃げ道を捜す時代だと思う。一緒に逃げてくれる人を探したい。

今後、鬱屈した社会に人間爆弾が増えると思う。

以下は、3年前に書いていたエントリ。自分の書いた記事で、短いから全文引用。

別に何かをしようという訳じゃあないけど、人間ってのは、その気になったら、人に大迷惑をかけたりする事が出来る。殺人とかの様々な犯罪だけど、やけっぱちになったら…と考えたら、ほとんどの人間が、そんなポテンシャルがある。そんな中、多くの人が発狂しないで、多くの人が人に迷惑をかけないように生きているってのは、実は、結構、ギリギリのラインなんじゃないかな?と思えた。思っただけで、別に、私が何かをしようとか、そんなんじゃあない。

人間爆弾。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

今日、喪服の死神のニュースを読んでいて、3年前に書いていたことを思い出した。この後に、何か起きたのだっけ。私は、無職だし(フリーターだけど)、将来もノーフューチャーだけど、貯金と逃げ込める先と、諦めがあるけど、私よりもちゃんとした人が、ちゃんとしたことで苦しんでいるのじゃないか、と思う。

SNSでの、リベンジほにゃららも最近の現象だけど、ネットを使わなくても、遠隔でも、直接でも、ネットを使っても、人に迷惑をかけることができる。オープン2ちゃんねるを覗いていると、グロ画像を連投するようなキ○チ○ガ○イがいたりするけど、実は、弱度に追い込まれているのかも知れない。

はたして、苦しめるモノは何か。苦しんだとして、その鬱積を他人に晴らすのが間違いなのは間違いないが、それらを全部飛び越えて、捨て鉢になったり、やけくそになったり…。実は、ネットでウサを晴らしているとかは、上手に付き合っているとも言えるそうだが…。はたして、叩くサンドバックを増やすのか、逃げ込む寺を増やすのか。私が、すごいお金持ちだったら、そういう寺を増やしていきたい。

禁煙708日目。

吸いませんでした。お酒とか飲んだっけ。どうだったっけ。忘れた。

今日のはてブ

ボケに原稿料を払って寄稿して貰う、体から汗が出る・禁煙707日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[こっそりセルクマ][仕事][生活・人生]

勢いでやってしまった感もあります。

大学課題、50枚の手、完成・最初は、デッサンやクロッキーを中心に(maminismさん)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ありがとう寄稿][生活・人生]

最後の一枚がどんな感じだったか気になります!

高校時代の友人と自宅で主婦会(冷蔵庫にも入ったよ)【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 - ナカノちゃんねる[ありがとう寄稿][ナカノちゃんねる][炎上]

これから可能な限り、毎日続けていきたいと思います。

はてなスターに関する懸案事項。 - 別館.net.amigo[はてな][ブログ][SEO]

本当に八分が起きるなら、公式に対策が施されて欲しいところ。

はてなスターがSEOスパムになるかも知れない問題。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[こっそりセルクマ][はてな][Webサービス][SEO]

はてブからの生成リンクがノーフォローになったら、Webのあり方が変わりそう。

ネットの揉め事のほとんどは片方がスルーすればそれで終わる - 脱社畜ブログ[はてな][インターネット][社会]

プロレス相手ができるくらい揉めたことないですなぁ。

とある少女の同一サイトの大量はてなブックマークスパム。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ひっそりセルクマ][小説][はてな]

そして、2ブクマ目をするカルマ。

『黒子のバスケ』脅迫事件初公判で渡辺被告が主張した犯行動機(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース[社会][マンガ]

罪は罪として、彼が救われる方法はなかったのだろうか。

404 Blog Not Found:些末なゴミは出所を問わず拾うのが客商売[はてな][インターネット]

なるへそ。コメントがなかったらネタにもならなかったか。

「尺八を教える」、女子大生を部屋に連れ込みわいせつ行為 スポットライト[社会][性]

背景が脳内補完できない。弟子がすごい欲しかったとか?

『タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?』特別付録 大タモリ年表 | Matogrosso[芸能][これはすごい][タモリ]

さん。私よりも年下の年代ですが、既に人生密度で負けている感じが。