大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

働いて得られる安心感と不安感・禁煙701日目・今日のはてブ。

f:id:yarukimedesu:20140304233503j:plain

今日のひとこと

愛と、勇気と、友達と、全部足りん。

働いて得られる安心感と不安感。

まだ、そんなにバリバリしてないけど、ちょっとだけ、テープ起こしのアルバイトをしている。そこで感じたことなど。

働く安心感。

ここ数年、アフィリエイト収入が増えないかな?と、ずっとなんやかんややってて、実際増えたけど、趣味がお金に…の域を出ていない。結局、「ジャンプを読む日」とした毎週月曜日が、月のアフリエイト収入をたたき出している感じもある。

その中で、アルバイトをしたら、それとは全然違う確実性のある収入と、あと、労働という社会参加をしている安心感がある。

働く不安感。

と、同時に、ここで歩みをやめたら、私の人生はここまでということに気付く。アルバイトがいつまでできるのか?できたとしても、加齢によって、作業も落ちていくだろう。年金以外の社会保障はない。確実な収入になるからこそ、不安も浮かび上がってくる。

次に考えるのは、新規就農者セミナーとか、農業支援隊とか、インターネット通販とか、なんやかんや、将来的にできる生業をみつけていくことかな。本当は、ジャンプとパチンコ台がある、総合ダラダラスペースを作って、面白空間に人が集まって、ゆるーい居酒屋みたいなのをしたいのだが…。

やりたいことが多いけど、勇気が足りないのがなぁ。あと、なんだかんだ、独りでするのが楽なのよね。そういう意味では、ブログがしょうにあっている。

禁煙701日目。

吸いませんでした。昨日は、ビールを飲んだりして寝ました。

今日のはてブ

天然ものの「たい焼き」は美味しい? | blogram通信[食]

一丁物を複数人で同時に作ったら、どうなるのだろう。

デジタルタトゥーとは?ITリテラシーは義務教育化するべき[インターネット][社会]

リテラシーは教科化してないですが、個々の先生の裁量で行われているでしょうねえ(たぶん)。

「掃除機で吸った」 消失ビットコイン、ゴミ処理場に[インターネット][政治・経済]

いっそ、ルンバが吸い込んで欲しかった。

20140304083202[増田][性][これはすごい]

素晴らしい。

暴力団員装い、言いなりに…女性27人呼び出し強盗強姦 49歳男逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース[社会][性]

性犯罪、恐喝、暴行等々の合わせ技となると、どれくらいの刑になるのかしら。

PC遠隔操作事件の保釈認める速報短かすぎ!ヘッドラインニュース。: これはすごい速報[社会][ニュース]

このブログは、こんな感じで続けていこうかな。

化粧水を手作り!その他の節約術(薬局で精製水、コットンを購入し) - みんなの政治経済ブログ。[ありがとう寄稿][科学][これはすごい][生活・人生]

その発想はなかったです。

PVや稼ぎを公開しないその理由 - あざなえるなわのごとし[はてな][アフィリエイト]

投げ銭システムは賛成です。

ブログの「稼ぎ」とか「PV数」をコンテンツとして公開することの「はしたなさ」 - いつか電池がきれるまで[はてな][ブログ][アフィリエイト]

大抵の人が万単位を超えてから報告している気がします。

「おーぷん2ちゃんねる」他 日報No.256 20140304(火)版 - ウラガミ[はてな][ブログ][インターネット][2ちゃんねる]

私も、おーぷん2ちゃんねるが気になります。