大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

月曜日に大雪の影響でジャンプ感想を書けなかったらアクセスが倍になった話。

以下の、2月10日と17日のアクセス数に注目して貰いたい。

f:id:yarukimedesu:20140218083916p:plain

日々の変動はあるけど、ほぼ倍。

月曜日に大雪の影響でジャンプ感想を書けなかったから…。

以下の記事を書いておいた。

そしたら、全国津々浦々『雪』、『ジャンプ』、『売ってない』をキーワードにアクセスが爆発した。

アクセスが倍になった話。

です。日々書いていることよりも、突発的な検索の高まりがアクセスを増やすのだな…と。だったら、もっと知りたい範囲の広いことを書いたら、アクセスが増えたりして?ジャンプ以外の属性で、うちのブログが強いかは未知数だけど…。たとえば、いいとも!で面白いことがあったら、書いてみるとか?

余談。

朝一でコンビニで買えなかったから、10時頃から書店に行ってみた。売ってなかった。やけくそになってパチンコに行ったら、2600円ばかり勝った。

…普段、月曜日にやってないことの方がもうかったというお話。この日のことが「アルバイトでもするかね。」と思ったキッカケでもあった。