大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

キャンプファイヤーで資金を集めるとして、話題性と公益性の狭間で。占い師が車で日本中旅をする面白さにもう一つ。

あんまりらしくない記事ですが、インターネッツの面白人間とツイッターでやりとりしたので、記事にしてみます。

と、こんなブッコメークをしておりました。

キャンプファイヤーは、やればお金が出るってモノじゃあないでしょうが、今注目の人物なので、お金が集まりそう。

占い師が車で日本中旅をする面白さにもう一つ。

こんなやりとりが…。

例えば、「水曜どうでしょう」みたいな雰囲気が出たら面白そうだけど、それって撮影する人がいるよな…とか。私がキャンプファイヤーをするなら、「人はカレーだけで生きれるのか?」という実験をするために、死ぬまでの生活費をキャンプファイヤーしたいな…とか、思っていたけど、ツイートせず。

続き。


話題性と公益性の狭間で。

我ながら、『行動と結果が「人の役に立つか?」と「面白いか?」が大事だと思います。』は、良い文言だったなーと思うのですが、面白いだけでお金が動くなら、めちゃくちゃ面白くないといかんと思うのです。

私がキャンプファイヤーの事例と言えば、phaさんの出版までの生活費くらいしか知らないのですが、平均的に考えて「本を出す」というのは、世の中の役にたっていると思います。さらに、phaさんの知名度と、ファンの多さをや(反語)。

大彗星ショッカー氏の占い師具合がいかほどかというのが、分からないのですが、カウンセリング的効果があるとか聞いてことがあるので、車に乗って、日本を旅して、困っている人を助けまくったら、世の中の役に立つかな…と考えたところで、あれ?氏はなんで、はてなで有名人になったんだっけ?あれれ?あれれのれ?

と、なって、思考停止しました。車上生活をしながら、旅をするって面白いのですが、あと、もう一つ面白さが欲しいですよね。あと、死ぬまでカレーのスポンサーとかつかないかな。もしも、ついたら…ガチでカレーの人生になったら、狼狽えるけど。

面白いことをしたいものです。