大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ記事タイトル転用&情報収集&自動生成(?)がエグイ…。

結局、アフィリエイトってプログラムとか組んで、効率的にGoogleから検索されることが、成功なのか?と思えてくる…。

アダルト商品のアフィリエイトがされていたので、URLは残さないですが、以下のようなページを見つけました。タイトルのみ。

  • 漫画情報ぽ~たる!! | 今話題になっている漫画情報を紹介。注目の漫画、話題の漫画の裏話など、最新の漫画情報を紹介

ブログ記事タイトル転用がえぐい…。

まぁ、ゼンバックキーワードとかも同じなのですが、以下のようなページがありました。タイトルのみです。

  • ケータイショウジョzipを探すアクセスが…読む方法を紹介してみよう。 – 伝外超スデメキルヤ団劇 | 漫画情報ぽ~たる!!

まぁ、そもそもがアサマシエイト的な発想で書いた記事ですが、オリジナルは、以下が私の書いたページです。

そして、『漫画情報ぽ~たる!!』の方が買っている…という。記事タイトルは、SEO意識の現れですから、検索位置を抜かれたら、全部持ってかれる…ということになります。

情報収集&自動生成(?)がエグイ…。

自動か手動かは、外からは分からないですが、自動じゃあないか?と思えます。そして、多分、はてなブックマークタグの「マンガ」などから、収集されているのだろうな…と。

Google社の思想的には、徐々に駆逐されていくと思うのですが…マンガのことを書いても書いても、全部奪われる可能性があると思うと、とても元気がなくなります。

私も、何かプログラムを覚えて、収集関係のこととか、アンテナサイトとかやった方がいいのかな…。しかし、ページタイトルだけ抜くってのは、本当にえぐいでぇ…。ある意味、本文の転載よりも、えぐい。