大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

耳が聞こえないことがPRポイントになっていたのか問題・読んだニュース・ありがとう寄稿・最近の更新・禁煙678日目。

f:id:yarukimedesu:20140206184750j:plain

今頃、虚構新聞社でブロガー版の記事が執筆されているのでは?と思ったのだけど、燃えるなんてもんじゃないだろうなぁ。

耳が聞こえないことがPRポイントになっていたのか問題。

種々のヘッドラインではスルーしていたのだけど、以下の記事を読んでました。

で、今日ニュースを読んだのですが、がっつり心に突き刺さるニュースだな、と。箇条書きで考えてみると。

  • ゴーストライターだった。
    • 作曲をしてなかったというウソ。
    • さらに、聴覚障害だったかも疑わしい(ニュースで観た内容)。

ということだろうか。仮に聴覚障害が事実だとしたら、ゴーストライターを使ってまで作曲者になったのはなぜか?なぜ、NHKが取材を行ったか?そして、本当は耳が聞こえたのだとしたら(ニュースの中ではゴーストライターの意見が出てました)、なぜ、聞こえないフリをしたのか?

どう転がっても、負の感情しか湧いてこないけど、実際に行われた偽装以上に心に突き刺さってくるのは、そういう部分だと思う。あと、私の無意識下に…聾者は悪いことはしない、という考えがあって、そこが揺れたのだと思う。

あの人は、どう発信されているだろうか?ツイッターを見てみようかな。

読んだニュース。

[はてな][webサービス]独自ドメインにした時は、一生はてなを使うかな。移転すると、色々と大変なんだなー。

[Webサービス][考え方]何につけても、分析は大事ですよね。私も、考える時間を増やさんといかんなー。

[社会][これはひどい]自動車と空目してワクワクして開いた私。いっそ、溶けるまで浸しておきたい。

[社会]味わい深い。小説賞に投稿したのを思い出しました。

読み合おう会。

[レシピ][食]栄養も豊富そう。食べたくなりますね。

[政治・経済][社会]案外、都知事になったら面白いかも知れない。インターネッツで悪いモノばかりを観ていた感じだなー。

最近の更新。

[勇気のセルフブクマ][ジャンプ感想][マンガ][アニメ][インターネット]久しぶりに真面目な記事を書きました。電子書籍なども含めて、現状が変わってくるのかも?

2013年の夏を思い出しましょう。

だいぶ前の更新。

大きな話題かは分からないですが、1.の記事が出て「読みあおう会」から二名脱退が出たのがショッキングでした。結局「はてなブログ」の読者機能とかも強力なハズで、皆で確認するRSS相互リンクでしかないのですが…。

はてなブックマークスパムと自然形成の組織的ブクマ及びインターネットの雑記。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

禁煙678日目。

吸いませんでした。ビールなんかを飲んでました。