大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

橋下徹氏、出直し市長選ニュースまとめ…選挙にも税金がかかるけど、生活保護費のような叩かれ方はしないよね。

芸能人の人が人気が下火になると、スキャンダルとか、離婚をするなんて噂話を聞いたりするけど、それに近いモノを感じる。

橋下徹再出馬まとめ。

昨晩読んだニュースのまとめ。

[政治・経済]スウィートプリキュア。選挙するにも税金がいるんやでー。

[政治・経済]大阪市民は怒ってよいのと違う。騒ぐだけ騒がせた感じの人だなー。

[政治・経済]間違ってリターンキー押しちゃって更新しちゃったんじゃない(笑)。ニュース短すぎワロタ。

[政治・経済][芸能]話題性が欲しかったのかなぁ。ちゃんと人気までやって欲しいなぁ。

[政治・経済][社会]わしゃ、政治のことも、大阪のことも、よぉわからんようになった。いっそ、ちゃんと選挙すればいいのに。

ラストのニュースは、オチみたいで面白かった。選挙しない方になって欲しい。

選挙にも税金がかかるけど…。

まぁ、大阪市民の税金だから、私はあんまり関係ないけど、市長に限らず首長を選ぶ基準として、「任期を務める」という資質を問うた方が良い気がする。

生活保護費のような叩かれ方はしないよね。

もちろん、叩く理由が違うから、叩かれはしないのだけど。ただ、準備とか、投票に参加する人も込で、「1回の選挙にはこんだけ費用がかかるんですよ!」ででーん、みたいな話も聞かない。あんまり大した額じゃあないのかも知れないけど、やると言った以上は、4年はやって欲しいですわな。

でも、今回ばかりは報道番組が「一回の選挙費用!」ででーん!と放送するかも知れない。ニュースだけ読んでいても「あんまりやわ…」と思ったモノ。


と、京都府民からの声でした。私の残りの人生「大阪都(おおさかと)」と言い慣れない言葉を言うのかな?と思っていたのだけど、そうでもないのかもしれない。おおさかと。「大阪府」=「大阪」みたいなイメージがあるから、おおさかと男と女と酒と泪と…みたいな連想をしてしまうなぁ。