大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログ記事本文にGoogleアドセンスコードを記入するな、はてなを去るなって(心の中で)言ってたじゃないですかぁぁぁ!今宵乱れ飛ぶIDコールing。

以下の素晴らしい記事を二つ読みました。

公式ktkr。公式ktkr。

公式ktkr。公式ktkr。

前々から…。

はてなブログ記事本文にGoogleアドセンスコードを記入するな。

的なことを書いていたのは、そのうち公式機能として準備されるのじゃないか?という予想と、毎回毎回、記事作成時にコピペしているの?という部分だったのだけど、ついに、公式ktkr。

もしも、今後のことを考えて公式のテンプレート機能を使うなら、予想されるのが…。

今宵乱れ飛ぶIDコールing。

かな、と。今まで、記事にアドセンスコードを貼られていた人で、はてなブログへの言及記事を書いていた人は、コードの撤去→更新の時に、IDコールが再発生して、飛んできた先の人は「何事!?」と思っても記事が更新されただけ…という自体が、そこらここらで起きるのじゃないか?と予想。

私も、似たようなことを感じました。

はてなを去るなって(心の中で)言ってた。

主な理由は、はてな村社会的疲れ、新着エントリーに載らない、等々の理由でしたが、その動機の後押しの中に「スマホのファーストビューに広告だせま千円」的なモノがあったので、そこが理由だとしたら、豊富なはてな的機能からの解脱は勿体なかったのじゃないかな?と思います。


そんなこんなで、近々起きるのは、ワードプレスやライブドアブログに移行した人が、はてなカムバックが起きるのじゃないかな?と。再デビューを果たすのじゃないかな?と。Bloggerに去った氏は、Bloggerの便利さ、無料さが理由で戻ってこないかも(アフィリエイトとかされてませんでしたが)。

記事タイトル下は魅力的だけど、魔道のように思えるので、前半・後半の中間エリアが編集できるようになればな…と思えます。ちょっと、記事下に320×100サイズを表示したくなっておりますが…。

気になるのは、ページレイアウトアルゴリズムですよねぇ…。検索エンジンからのアクセスが減ったら、もともこもない訳ですし…。しかし、日進月歩で「はてなブログ」が便利になってますね。次は、追加課金で20ブログまで管理させて欲しいです(`・ω・´)!