大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ炎上と閉鎖のはてなブログ・読んだニュース・ありがとう寄稿・最近の更新・禁煙661日目。

f:id:yarukimedesu:20140120002345j:plain

継続は力なり。ケイゾクはドラマなり(しょーもない)。

ブログ炎上と閉鎖のはてなブログ。

年末年始を経て、最近。注目されるブログほど、ワードプレスに移動したり、炎上して閉鎖しているような…。結局、ブログは継続するのが難しいのかも知れない。炎上を経て、炎の魔術師になるような…。

最近では、桃太郎パロディで有名な七億プリーズの人。その小説から感じたのは、私が「はてな」に入門した時に好きだったモノだった。だから、別件で炎上していた時は、ビックリマン。こんな風に思った。

はてなブログは、機能として強力だと思う。でも、諸刃のブレードのようにも思える。ただ、思ったのは、人の心の柔らかいところを突いた内容は、条件さえ揃えば、よく燃える…ということだった。間をおいて考えれば、誤解をされたけど、ふとした考えツイートだったんだろうな。

読んだニュース。

夏季オリンピックが開催される年は、相場が上昇することが多いそうです。逆に冬季オリンピックの年は下がる傾向があるそうです。必ずとは言い切れませんが、投資の参考にしてもいいかもしれません。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/25/news001.html

なぜかメモしていた相場に関するニュース。東京オリンピックの時は、株価が上がるのかな。

自分よりも若い人々とは思えない。なんだろう、この人達は…。

[生活・人生][マンガ][アニメ]自分の子どもを「烏野郎」と呼ぶとわ。しかし、珍しい体験だなー。

[芸能][タモリ]さん。観ていたけど、脚本ある可能性あるよね(いいけど)。いいともの観覧には、行っておきたいなー。

[生活・人生][ジャンプ感想]成功しなくても、その「やっかみ」のパワーを創作に転じて欲しかった。自身が行ったことの結果と顛末を想像して、小説でも書けば良かったのじゃないか、と思う(売れるかどうかは別問題だけど)。

繊細チンピラなんて言葉が思い浮かんだけど。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][インターネット][ブログ][ニュース][禁煙]あと、一年早くスタートさせていればなぁ。時間が、時間が欲しいですよ。

[芸能][食]劇団ひとりさんが面白かったです。アメトーークみたいな番組は、出ていても楽しいだろうなぁ…。

褒めシリーズが、一時終了です。

禁煙661日目。

吸いませんでした。兄夫婦が遊びに来ていたので、ビールや泡盛を飲みました。寿司、ステーキ。こってり。