大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1年前のゴーヤーの種が発芽しておる!めちゃめちゃ発芽する季節。


去年収穫したゴーヤーの種。カビだらけになっていたのを、二ヶ月前くらいにプランターにまいておきました。1年前のゴーヤーの種。発芽しないかな?と思っていたのが、最近発芽しておる!その事実。

アップで撮影した写真を以下からですが、虫とか移りこんでいる可能性があるのでご注意を。

その様子。



めちゃめちゃ発芽する季節。

家庭菜園あるあるなのかも知れませんが、この熱さ。しばらくは、何を植えても目が出るような、グランドスラムのような時期がやってくると思います。

まだ、種とか苗がホームセンターとかにあるならば、まだ間に合うかも知れません。でも、暇つぶしにピーマンの種とかを土に混ぜてみるのも、面白いかも。