大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

新玉葱で!豚の生姜焼き風が美味しかったです。


料理をしていると、生姜を毎日使うので、逆に『しょうが焼き』というジャンルを見失いガチだったのですが、新玉葱で『豚の生姜焼き』をつくりました。

見失った分、『風』としましたが美味しかったです。

以下から作っている様子など。



何しろ、相手は新玉葱。あんまり熱を通すと、トロトロになってしまうので、温めるだけ…という感じでやりました。ちょっと味が薄いか?と思ったのですが、脂と馴染んだところが美味しかったと思いました。

正直言うと、マリアージュ(笑)を揶揄している部分もあるのですが、豚の脂と玉葱がマリアージュした部分は、世界三大美味がなかったら、良い線いっていると思います。

僕は豚肉です。僕の新玉葱になってください(あったら嫌なプロポーズシリーズ)。